昨日ブログを開設したばかりですが、、、
なぜゆるこが懸賞にはまり始めたかと言うと、
実は、ただただ時間の使い道がわからなかったんです。
 
といのも、現在保育士として働き始めて7年目。
もうご存知のかたも多いと思うのですが、
保育士、給料がとても安いのです。。。
ニュースとかで平均月収約20万円とみますが、
そんな給料もらったことない(´・_・`)
地域や園によっても違いますが、
ゆるこの場合、手取りで1年目は約10万円、職場を変えて現在約16万円(´Д` )
いけないことだなと思いながら、夜副業をしていました。。。
約3年間。それを6月で辞めて時間の使い道がなくなり
暇をもてあましていたときに懸賞を見つけましたのでした。
 
そして懸賞にはまったゆるこ。
 
 
なにを思ったのかというと、、、
なんで保育士はこんなに給料が安いんだーということでした(´Д` )
ある程度安いのは覚悟でこの業界に入ったけれど、
どこを基準にして安いか高いかわかんないけど、もうちょっと欲しいなと思うゆるこでした。
 
 
ちなみに副業は夜のお店で働いてました。
昼、約13万。夜、約25万。
どっちが本業かわかんない給料。笑
 
でも今は保育士一本で頑張って働いています( ^ω^ )