こんばんは

明日はカフェオープンの土曜日ですコーヒー

そんなカフェメニューを、一般家庭用にアレンジ♡

{93FC988D-AE63-40CD-908F-A5C3D1E02A34}

冷製トマトパスタです♬

バジルとクリームチーズ入り。

今日はなんだか急な豪雨で肌寒く、☝️の冷製パスタ試食時に、明日あったかいパスタでいいのでは、、、とか思ったりも(^_^)

ともあれ。

レシピ紹介致します♡

材料(2人分)
トマト・・・1個
ニンニク・・・一片
アンチョビペースト・・・小さじ1(なくてもいい)
100%トマトジュース・・・100CC
クリームチーズ・・・お好きな量
乾燥バジル・・・適量
スイートバジル(飾り)

コンソメ顆粒・・・大さじ半分
砂糖(甜菜糖)・・・小さじ2
塩胡椒・・・適量

パスタ麺(カッペリーニ)・・・160g

作り方
①トマトは角切りに、ニンニクはみじん切り。

{34FECF4C-4392-4FA5-B457-F0F645380C86}

②フライパンにオリーブオイル大さじ2(分量外)を熱し、ニンニクを入れ、香りが立ったらトマトを入れる。
※油ハネ注意してください。

{D77213F1-5531-42A0-B85F-19C9542164F4}

③ここでアンチョビ、そしてトマトジュースを加えます。

{F8BDBEAB-1D1E-4210-B929-D92582AD8B89}

④煮立ったらコンソメ顆粒、砂糖を加え5〜6分中弱火で煮立たせます。
塩胡椒で味を整えたらソースの完成です♬

ソースは冷蔵庫で冷やしてください。

⑤冷製パスタの麺は、たっぷりのお湯で表示より1分多めに茹でてください。
茹で上がったら、氷水でしめます。

{9DCCD08E-34AA-4D98-8463-2FBF5B816891}

麺を一旦ソースに絡め、器へ。

仕上げに乾燥バジルをふり、クリームチーズ、スイートバジルをトッピング♡

トマトの酸味とクリームチーズのまったり感が大好きな組み合わせですウインク

夏も終わっちゃいますが、暑い日には是非お試しください〜♡

ちなみに、わたしが使っているアンチョビペーストはこれ。

{BE7932E5-D314-4B7C-9FBD-50AACBC0724B}


チューブタイプで、好きなだけ使えます。

KALDIさんにて購入。

パスタやバーニャカウダ、お肉、お魚ソテー、、イタリアンなお料理にもピッタリ♡

おすすめです。












本日のランチは美観地区へ。

{4B58815E-5972-4021-A4AD-80AE0FD1F6B8}

鶴形に行きました*\(^o^)/*

鯛茶漬け♩
美味しかったです♡

父の誕生日祝いでした。

おまけに。

{6E1A7E94-0272-42D8-B48F-23B8EC8BCC48}

なんだかハッピーになれちゃう、カラフルなお買い物ラブ

お料理の盛り付けには、信号機の色を意識しましょう。
はたまた虹の色を意識しましょうと言われますが、

そう気をつける事によって、見た目が華やかになるだけではなく、栄養もしっかり摂れますよね。

旬のお野菜、フルーツでハッピーな体内に*\(^o^)/*

特に特に、

プラムを買ったので!
これが楽しみ〜♬

ではでは、また次回。

素敵な夜を、、、♡


応援よろしくです(*^_^*)♩