こんにちは赤ちゃんリボン

まとめてblogを書こうとするからか、
タイトルがはちゃめちゃです 笑

お盆終わりましたね。

お盆休みはグルメな友達にここ連れて行ってもらいました!




美観地区にある、星のヒカリ。

ホントに隠れ家でした!

小道を抜けて、見つけた時めっちゃ感動しましたラブ




ランチコースが \1500 でしたルンルン

冷製パスタがめちゃめちゃ美味しかった~!

旬を意識したメニュー構成って良いですね。

お店から竹林が見えるのも素敵ラブ

歩いてランチ、ていうのもいいなぁ。久しぶりな感じ♬*

また別の日には、問屋町でカフェランチ。




定番にmaimai ♡

久しぶりに来ました!

どこもお盆は混んでたー!汗

まぁそうですよね。

良いお盆が過ごせました。

そしてそして、今日はお野菜料理のレシピをリボン





キュウリの浅漬け~ニンニク風味~と、
ニンジンのきんぴらです。

キュウリ(1本)は薄くスライスし、

ポリ袋に塩麹(大さじ1)、ニンニクすりおろし(小さじ1)、唐辛子(3本)と共にもみもみして浸けておきます。

一時間くらいしたら、醤油を少々回しかけて出来上がりですラブ

夏なのでちょっぴりのニンニクでスタミナつける作戦です笑

ニンジンのきんぴらは、

ニンジン(1本)を千切りにし、

ごま油を熱したフライパンにニンジンを炒め、

砂糖大さじ1/2を加えて炒め、しんなりしたらお醤油大さじ1/2、味醂大さじ1/2を加えて汁気を飛ばしながら炒めていきます。

ごまを加えて和えたら完成k

なんだかズボラなレシピ。




昨日はとり天、と、そうめん*\(^o^)/*

とり天はむね肉に下味をつけて、手作りの衣でサクッと揚げましたラブ





そして一昨日はハムカツ♪

あ、、揚げ物多い…

今日からはたまたダイエット!します(;_;)!!

ではでは!素敵な1日を(*^o^*)音