こんにちは~♡

今日は米粉を使った優しいおやつ\(^^)/

ブーム中のココナッツオイルを使って。

米粉ときなこのスノーボールクッキー



コロコロ、ちょっと不揃いなのが可愛い(言い訳)一口おやつ(ฅ•ㅅ•)♡笑

ココナッツオイルを買ったものの、

使い道が。。て方、是非クッキーなどのお菓子作りに、

サラダ油等の変わりにするのがオススメです♪

ヘルシーになって、身体に優しい♡

材料

約25個
・ 米粉         130g
・ きなこ        20g
・ 三温糖(砂糖)     30g
・ ココナッツオイル   大さじ2
・ 牛乳         50㏄
・ 粉糖         適量


作り方

米粉、きなこをふるい、砂糖と合わせておきます。

ココナッツオイルは、凝固してる場合、レンジで軽く温め、溶かしておいて下さい。
オーブンは180度に余熱しておきます。

合わせた粉類にココナッツオイルを加え混ぜ、牛乳を加えながらまとめていく。
かなりまとまりにくい生地だと思うので、一つ一つ手でまるめながら、オーブンシートをしいた天板に並べていく。

180度で20分焼き上げます。焼けたら、熱い内に粉糖の入ったバットでコロコロしながら、全体にまんべんなく粉糖をつけます。

熱いので火傷に注意して下さい(>_<)
崩れないように、優しくコロコロしてくださいね♪




――――――――――――――――――――

今日はなんだかゆったりの1日…

お仕事お休み頂いているので、

ちょっと動き足りない気がする、アクティブ主義な私…(;;)

子供の体調、あともう一息かな♡




お口がお山さんのかたち\( ˆ ˆ )/♡