嗚呼ハナティック(仮)

こちらでは「○○を弾いてみた」ではなく

・「ギターネタを書いてみた」
・「今日の出来事を書いてみた」
・「仕事の愚痴を書いてみた」

シリーズをお送りしていこうと思います。


まぁ・・・ブログです。


ネットギタリストやってまーす。ハナティックでーす。ヨロシクどーぞ。

テーマ:
こんばんわ。ハナティックです。

先日は取り乱した記事を書き皆様にご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
さきほど教えて頂いたのですがレッドツェッペリンの弾いてみたが復活したようです。
(ですが今は諸事情により非公開とさせていただきます)

しかしながら今度はクレイジートレインがブロックにあい、現在は視聴することができません。


冷静になれば、著作権を侵している私に非があるのでこういった件に関して
文句を言うのは筋が通ってないことだと改めて思いました。

youtubeがあったからこそ私は音楽活動が出来ていました。
そして皆様が居たから続けてこれました。


それとコメントやツイッターのリプライありがとうございました。


なかなか時間に余裕が無く返事もろくに出来ませんでしたが
この場を借りてお礼申し上げます。

まぁ硬くなりすぎるのも私らしく無いですが、
今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。

では良い夜をお過ごしください♪
皆様の明日がとっても良い一日になりますように!
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、本当は違う事を書くつもりでしたが
気持ちが変わったので以下の事を書かせていただきます。


さきほどツイッターの方でフォロワーさまからメッセージを頂いたのですが


YOUTUBEのほうで「LED ZEPPELINのROCK AND ROLLを弾いてみた 」の音声が
著作権上の問題でミュートされました。




もういいです。。。。
著作権を侵している私に非があるのは認めますが、もうやる気が無くなりました。


最近youtubeの方でまたマイナーチェンジをどこかしらしたみたいですが
動画の音質も以前よりもさらに劣化しました。
つい先日、新作動画も上げましたが音質劣化が凄まじかったです。


それでも皆様の温かい声「待ってたよ」がとても嬉しくてこれからも続けたいと思いました。
うん。さっきまでそう思ってた。

次の曲は何を弾こうかな?
これから出来たらバンドやりたい。
好きな奏者さんに声かけてみよう
そんな矢先の出来事でした。


去年「ミスタークローリー」が音声ミュートを食らったのも正直そうとうショックでした。
めっちゃめちゃ練習しました。
もうギター弾きたくないって思うほど練習した。
ランディローズに想いを込めて
そしてファンの方に失礼の無いように。



結果皆様に喜んでもらえて、未だに言葉の通じない海外の方には
「また見たいとコメント」頂く事があります。


正直あの出来事の後そうとう落ち込みました。
再生回数が伸びていたし、コメントたくさんもらえてました。
未だに立ち直ってないです。


大げさかもしれませんがネット奏者にとって「弾いてみた」の動画は
大事な想いがこもった宝物なんです。
やっぱり大事なんです。



実はね。最近エアロスミスの曲をやりましたが去年の11月くらいに
エアロスミスの違う曲を上げる予定だったんです。
ですがこれも著作権の影響で上げる事が出来ませんでした。


次は何が見れなくなるんですかね
CRAZY TRAINですかね?WELCOME TO THE JUNGLEですかね?



そう思うと、もう続けられないよ。



最近youtubeおもしろいですか?
昔と変わってずいぶん変わりましたよね。今じゃ金儲けの場所です。


これ以上続けても、どうせいつか消されてショックな思いをするだけなのかなと思うと
とても続けて行く気には、なれなくなりました。


まぁ悪いのは私なんですけど。


ニコ動に活動の拠点を移しますか?
でも洋楽ロックをやっても、盛り上がる場所じゃない。




どうすればいいですか?



どうしたら喜んでもらえますか?



それでもツイッターで愚痴れば、みなさんが気にかけてくれる
いつもありがとうございました。




でも、なんかもうずっとロクなこと無い。



これからもきっとそう。



もう疲れた。










AD
いいね!した人  |  コメント(52)

テーマ:
「リア充(りあじゅう)」 それはリアル(現実)の生活が充実している人物を指す言葉。



このブログを見ている人にリア充の方は居ませんよね?
まさかとはお、も、う、け、ど、
万が一、何かの手違いでこれ見てるリア充の人は
「戻る」をクリックすることをお勧めします。

まっ。リア充がここに居るなんてまずないけどね。
ごめん!いらない心配だったよね。


みんなー12月24日25日はどうすごしてたー?
うんうん。分かってるって。

私たちにとって一年で一番辛く過酷な2日間だと言ってもいいよね。
みんなおつかれ!
よく頑張った!
私も辛かった!




私は職業柄
こういうイベント行事があると忙しくなるわけで
23日あたりくらいから軽いジャブがきて。
24日には左フックが私の脇腹にえぐりこんで
25日はもう、黄金の右ストレートで完全にノックダウン


1ラウンドKO


カップルがクリスマスに乾杯する夜。
私はクリスマスに完敗した。

毎年毎年これでもか!ってくらいの敗北



おっつぁん。

燃えたよ。
燃え尽きたよ。
真っ白になー。



恥ずかしながら生まれてこのかた1度もクリスマスに勝った事が無い。





年末シーズンに突入すると私も忙しくって家事もほとんどできなくなるんですよね。
自炊はおろか洗濯も掃除さえ満足にできないわけで。


一応24日の夜は靴下をベットの脇に下げておいたわけ。

ないよ?ないけどさ。
もしかしたらサンタが何かの手違いでウチに来るかもーっ!て思ったのね。


でね。朝起きてさ、眠い目を擦りながら靴下を見てみたら、なんとっ!




プレゼントが入ってるどころか
まだ乾いてもなかったー。






無論くそ寒い中、半乾きの靴下を履いたまま出勤したわけで、


勤務中も大変でさ。
オールタイムでリア充との応戦
仲間(同僚)はみんな綺麗に散って逝った。
私もひたすら戦った。


ある意味「戦場のメリークリスマス」


戦場で傷ついた兵士たちが祖国の家族や大切な人を想いながらクリスマスを過ごす映画。

だと思ってたら全然違ったー。

ボーイズラブだったー。

限りなく遠かったー。


おんなじ日本なのにこんなに違うんだぜ?
ねぇキリストさん?聞いてる?聞いてます?

自分の誕生日だっつーのに
何を勘違いしたのか世界中のあっちゃこっちゃで乾杯してんだぜ。

キリストさんが生きてたら
「えっ!?どゆこと?」
って絶対言ってっから。
絶対怒ってっから。




んでさ。なんとか仕事終るじゃん。帰るじゃん?遅いじゃん?
スーパーに寄ってお弁当買って帰ろうと思ったらさ。
お弁当コーナー全部、パーティ用のオードブルしかないのね。

一人じゃ食べれる量じゃないし。もしここで鳥のモモ肉なんか買ってしまったらレジでどんな目にあうか分かったもんじゃないのね。

私は無意識で「店長のおすすめ!手作り風蒸しパン」をカゴにぶちこんでた。


全然食べたくなかったけどね。


寝る前にちょっとお酒でも飲みながらお菓子でも食べようと思ったのに
お菓子コーナーでカップルの彼氏が
「あっ!俺っ!こーれ好きなんだよねーっ♪」つって
ハッピーターンをおもむろにカゴに入れる
もんだから
彼女が
「もう!食べ過ぎっ!ケーキもあるんだからね!」とハッピーターンを元に戻す。
「ちょwなにすんだよw」と彼氏がカゴに入れ戻す。



私はただとんがりコーンが取りたかっただけなのに。



まっ。カップル側からすれば私のほうが邪魔なんですけどね。


このカップルがハッピーなターンを永遠に繰り返してるなか
私はコブシを握り締め、とんがりコーンに背を向け店を出た。


どこに行っても「ラストクリスマスアゲユマイハ」が流れる中
心の中ではコブシを高らかに突き上げた長渕剛が叫んでいた!

私も叫んでいた。


「剛ー!!!剛ーーーーーぃ!!!」

ジングルベルではなく剛コールが鳴り止まないホーリーナイト。


「剛ー!!!剛ーーーーーぃん!!!」

クリスマスの大馬鹿ヤロー
サンタクロースの大馬鹿ヤロー
ろくなもんじゃねぃっ!つってね。




そのうち長渕さん「クソったれのメリークリスマス」って曲書いてくんないかな?
私、予約して10枚は買うけどね。


でもさ剛のやつも最近めっきりスタイルが変わってきたわけで

案外さ「俺たちのメリークリスマス」って曲を書いちゃうかもね?


いっそのことクリスマス廃止すればいいとさえ思った夜もあった


増税だとかブラック企業がどうとか言われてもピンとこない中

「2015年度はクリスマスは廃止にしますっ!」
ってマニフェストを掲げる人が選挙に出たら、軽く10票は入れたいアティトゥード

選挙ポスターも「すべての非リア充をリア充に!」とか書いちゃったら
若者からの支持も増えて案外イケんじゃないの?


まぁね。
今回は是非みなさんに協力して頂きたいことがあるわけで

「私もクリスマスなんかいらないしっ!」

って人が居たら記事のいいねをクリックして頂きたい。

小さな事からコツコツと。
もしかしたら今年、
イブくらいならなんとかなってるかもよ。


クリスマスからみんなを救ってあげたい。
すべての非リア充に光あれ!









AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇