数年ぶりにリッツ・カールトン東京のクラブフロアに宿泊してきました。

{9E77EABF-48C5-4A7C-B8FA-E8A92340B721}

以前宿泊した時にあまり印象がよくなくて、シャングリラ東京の方が好きになってしまいそれから足が遠のいていました。

その時くらクラブフロアとお部屋がリニューアルしてるとのことで様子見に行ってきました。

チェックインは53階のクラブラウンジで。

{7CB1C763-C5A8-48F1-8022-C092811B47A6}


{B2F746B0-4046-48DA-91A6-1003A4E19D0D}

バーカウンターもありました。

{0959803F-376B-4F4B-A1FE-EF8BD3F9069E}


クラブラウンジ広いのですが、この日はとても混んでました💦
なのでこちらの写真は、朝撮りました。

稼働率すごいなぁ。チェックインの時間で満席に近かったです。

まずウエルカムドリンクで冷やし抹茶。

{D536E528-F102-4F7D-A32B-1701C364FE25}

この日は天気がとても悪く、せっかくの53階の景色も微妙😅

{34729CBD-12D7-4298-8D8F-0B430664D491}


少ししたら真っ白で何も見えない💦

{F2120122-C0AC-4341-91DD-23041857148A}



14時半からティータイムでアフタヌーンティーセットがいただけます。

{FBB3D5E4-58A8-41C2-932E-94BDAC358755}


スイーツ

{40C7538B-B615-41F9-871C-9B4C2354CC00}


マカロンが激甘い系でしたが、他のデザートはとっても美味しかったです。

昔よりスイーツが美味しくなった気がする。


セイボリー

{5EF8C73E-C5AB-4020-B448-B4BF3B0C807C}

ヘルシーな感じ。

スコーン

{4BF55ADD-6795-4160-894E-31FC460D5DE2}

プレーンとレーズンの2種。
クロテッドクリームと、ストロベリーとマーマレードのジャムがついてきました。

美味しいスコーンでした💕


リッツは、ティータイムからアルコールがいただけるのが良いですね。
私は、リッツオリジナルブレンドティーがお気に入りで今回そればかりいただいてました。

かなりクセがあって漢方のような紅茶で、最初なんだこれー?!って思ったのですが、そのクセにハマってしまって、久々の宿泊で堪能😀

それにしても混んでるからなのか、放置されてる時間がだいぶあって、チェックインの手続きもなかなか進まず、アフタヌーンティーセットで時間稼ぎしてる感。

以前宿泊の時もこんな感じだったなぁ。

早くお部屋に行きたい方は、イライラさせられちゃいそう💦


続きます。