それでいいのか… | 横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介の観測日誌!!

横島 夢乃介のブログにようこそ!! 

横島 夢乃介の観測日誌!!

眞鍋かをり、事務所訴える「屈辱的な思い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000046-sanspo-ent


~内容~


タレント、眞鍋かをり(28)が、脱税事件で逮捕された元所属事務所「アバンギャルド」(現・市エステートコーポレーション)や現事務所「アヴィラ」に契約解除を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが18日、分かった。


眞鍋は訴状で「脱税事件の関係先として(事務所名義の)自宅を家宅捜索され、屈辱的な思いをした。自分の名前を含む形で事件報道され、名誉を傷つけられた」と主張。事情聴取が行われたことも明かした。


「アバンギャルド」の社長、牧野昌哉被告(45)は昨年8月、3億4500万円の脱税で逮捕された。眞鍋は一昨年3月、同社関連事務所「アヴィラ」に移籍したが、その際、契約書は交わしていないとし、契約解除を求めた。眞鍋は6日のイベントをドタキャンし、レギュラー番組の出演を控えていることが発覚。事務所とのトラブルが原因と見られていた。


…最近では、アイドルは結婚をしてはならないという契約があるそうだ。


そして、個人のブログしかり、監視されるというのが多い。


これは、プライバシーを侵害しているのは確かだが、アイドルというのは事務所・プロダクションの商品であるのだから、管理監督が当然であるということはいうまでもない。


しかし、度が過ぎたことであれば、訴えられるのも当然である。


そして、私自身は眞鍋 かをりさんのブログをお手本としてみていたので、頑張ってもらいたいと思う。


これは別の事件だが、本人公認ブログに本人があたかも書いているのではなく、スタッフたちが書いているのもどうかと思う。


それは本人ではない人間が書いているのですから、スタッフの日記であれば納得がいくが、本人が書いているものと書かれているものであれば、詐欺になる。


こうした、事務所・プロダクションの都合で、アイドルである本人の許可なく焼肉店などを開いたりしているのも問題である。


事務所・プロダクションの一人歩きしている暴走もまた、問題なのは事実です。


こういったことは、どこの世界のもあるんですが…。


それでいいのかと疑念に残るのも、事実なわけです…。


一体、何をしたいのやら…。(悩)