観劇後。

友達と食事をして帰ってきました・・・。

ふぅ・・・眠いぜ!ははは。




さて。

今日観劇したのは・・・。



★雅のブログ★-2009.09.19ノーチラスポスター。

演劇集団キャラメルボックス

『さよならノーチラス号』


会場は大阪のシアタードラマシティ。




再演モノですが

おもしろかった~・・・。




音楽はほぼ?たぶん・・・初演と同じなので

冒頭部分のダンスの曲が流れてきた時

両腕に鳥肌が立つのがわかった・・・。




いや~なつかしぃーーーーー!!!!。




しかもダンスかっこいーーーー!!!。




初演もカッコいいダンスだったけど

初演には負けてないくらいカッコ良かった。





あと主役のタケシをやっていた

多田直人くん。

オイラは初めてかな?彼の芝居を観るのは。



小学生役からおじいちゃん役までこなす

役者西川浩幸には負けるけど(笑)

多田くんも、がんばってたと思う。



でも・・・ん~・・・・なんだろぉなぁ。


セリフを言う音程が

もっと浮き沈みがあった方が

気持ちを読み取りやすいかな・・・。





あとは久々の舞台出演で

劇団の作・演出もする真柴あずき様!。



あなたのジャンプした姿を観て

「オイラはやっぱりあなたが好き!」と思った(笑)



素敵すぎです!・・・。

さらにあんなお姿まで!。

(明日までの公演なので詳しくは書けませんが・・・)

もう萌え~な気分でした・・・ははは。





で、終演後。

昔オイラは制作をやっていたので

いちおーご挨拶だけでもと思い

楽屋へ行ってきました・・・。




というか案内してくれるってんで楽屋入り口で待って

途中でどうぞ奥までご勝手に状態で言われたんだけど・・・。


ドラマシティは初めてだったもんでぇ

迷路状態な楽屋はオイラを迷子にさせてくれました・・・ははっ。




で、ようやく女優楽屋へ入っていくと・・・。



声を上げて「よく来てくれた」と言ってくれて。



でも次の質問は・・・

「で、なぜ大阪まで??」と(笑)




で、正直に昨日名古屋で明日大阪で閣下のLIVEで・・・と

ご説明申し上げ(笑)


最近来てないでしょう?って責められつつ。


でも前回と今回とは連続して観てますのことよ・・・ははは。



はぁ・・・よく覚えてらっしゃいますわ(笑)




それと男優楽屋へ行くと

おとといぐらいまで漫画「ガラスの仮面」を知らなかった

岡田達也さん・・・(笑)


「毎日ブログ読んでますよ~」というといつも照れ笑い。



でも本人目の前に言えなかったのでココで白状するが・・・


「今日はじめて岡田達也をカッコいいと思ってしまった。

あのダンスで・・・」(笑)



あ・・・ぢゃぁ、おっかーさんがカッコいいんぢゃなくて

ダンスの振り付けがいいのか?キャハハハ・・・。






でもね。

制作辞めてもう5年ぐらい経つのかな?



それでも未だにオイラの名前を覚えておいてくれて

嬉しいもんです。はい。



オイラなんて

顔は覚えてても

人の名前忘れちゃうんが多いからさぁ・・・。





あーースケジュールきつかったけど

観て良かった。




今日突然誘った閣下ファン友達も

声上げて笑ってたし。


終わって「おもしろかったよ」と言ってくれました。

ストーリーもわかりやすかったとも言ってたしね。


ふぅ、誘って良かった。




魔、こういう時ぢゃないと

きっと演劇はあんまり観ないと思うんで。


「何も予定ないから寝る」と言っていたから

心配やったけど良かった~良かった。





もういい旅真っ最中!ってな感じです。はははは。



さてと。今日は早く寝られるかな・・・ははは。





★雅のブログ★-2009.09.19ノーチラスみきまる。