今日は洗顔を1年ちょっと愛用してる
ネオナチュラルさんから販売されている
neobaby(ネオベビー)ブランドをご紹介



お肌にやさしい洗濯洗剤だから
ママにはもちろん赤ちゃんにもOK




お試し3パックを今回頂きました!






去年
洗濯洗剤について記事(☆)にしたことがありますが

わたしは小さいころからアトピーです


季節の変わり目はもちろn
食生活や睡眠いろんなことで影響されやすい体質ではありますが


ダイレクトに悪化させるのは
洗濯洗剤かな




洗濯洗剤が原因だと気づいたのは
だいぶ大人になってから


今では
夫の洗濯物とわたしは完全別です
もちろん娘も



やはり界面活性剤が入ってるものは
高い確率でわたしの肌は悪化します


夫の洗濯物を畳んだりしただけでも
かゆくなるときがある



なので
このneobabyはもうもうめちゃくちゃ自信をもっておすすめできます!


やはり他のものよりお値段が高いので
まずは下着から(素肌に触れるものから)はじめてみてもいいかもしれません


こちらのスキンケアシリーズもすすめ♡
旅行時は娘と兼用でこちらのソープにお世話になってます!










ママオイルもセットされてるから
産後ママへのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪







いろいろとごちゃごちゃ買うよりも
シンプルで親子兼用使いができるのでお気に入りです♡










公式サイトはこちら


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中