びっくりしたことに
一緒に児童館行った子も
今日手足口病になったと報告が・・・・



細菌の宝庫だな、児童館







以前
はみがきについて記事()にしたことがあったのだけど




1日3回
外出のときははみがきシートで
その他家にいるときは歯ブラシでブラッシングしてます☆




はみがきの力加減って難しいですよねー





はみがきについては
手でブラッシングするのと
電動歯ブラシのどちらがいいかどうか
という議論もあると思いますがとっても便利だったのでご紹介させてください!






0歳から使えるこちらのブラシは
毎分約16,000回振動する音波式電動歯ブラシ☆







シースター株式会社
*プチブルレインボー*







ボタンを1回押すと
レインボーが!!!


ボタンを2回押すと
光(白色)と共にブラシが振動♪









↓これ発熱する前なんだけど
子の時点で口のまわりにポツポツあるから
手足口病のサインだったんだろうね・・・・涙






ライトがあるので
口の中がしっかり見えるのー!!!







奥歯が生えたら
更に便利さを実感しそう☆












赤ちゃんの歯磨きのポイントは4つ!!








電動なので
歯に添えるだけでゴシゴシしなくてもいいし
しっかり磨けている気がして安心(*´∀`*)♡




そして
今回手足口病になって
口の中の水泡をチェックを
このライトを使ってできたんです笑



違う意味で活躍しました♡






30秒ごとに合図もしてくれる
優秀な歯ブラシくんなので頼りになりますー





歯磨き粉はレノビーゴと
チェックアップのおすすめバナナを☆











電動歯ブラシは
楽天でも購入可能です♪










動画で分かりやすく説明されているので
興味ある方は見てください☆



BABY HEALTH CAREファンサイト参加中





ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)♡