グアムレポ


子連れグアム☆ツアー詳細に続き



子連れ旅行
グアムに持参してよかったものを紹介♡



*データ*

娘の年齢:1歳3カ月
期間:7/12-15(雨季)
天気:晴天(湿気多)
宿泊:3泊4日 ニッコーグアム




チェック基本セット(おむつやおしりふき)

チェックタオル

チェック水着/スイムキャップ

チェック服(予備分も)

チェック羽織るもの(長袖)

チェック食器用洗剤

チェック離乳食/お菓子(月齢により)

チェックマグ&飲み物(粉末タイプ)

チェックベビーカー/スリング

チェックその他





それぞれ
紹介してこうと思いますー♡






チェック基本セット(おむつやおしりふき)

IMG_20150716_115129552.jpg


ツアー詳細にも記載した通り
基本セットがついてるツアーだったので
機内で必要な分のみ持参!



行き帰り共に
機内でもおむつが2枚×2もらえるので忘れても最悪OK





チェックタオル

海外のタオルって
けっこうゴワゴワしてます


乳児湿疹があるとか
まだ月齢が低い赤ちゃんであれば
持参してもいいかもしれません




チェック水着/スイムキャップ

IMG_20150710_123844322.jpg

IMG_20150710_123843673.jpg



日差しがすごい日中はラッシュガードの方を
夕方はビキニで♡




スイムキャップは
首まであるタイプ

日差しがすごく眩しいみたいで
日よけ効果もあるキャップタイプだったことも大正解でした☆









チェック服(予備分も)



雨季だったせいもあり
スコールもなかったのに湿気がものすごかった



洗って乾かして~
なんて無理でした



乾季は不必要かもしれませんが
ベビー用の下着や
洋服は予備分も含めて持参することをおすすめします



そして
機内でYU-さんはうんPを大爆発して
漏れました・・・・・w
こんな時に限って( ;∀;)



万が一のことを考えて着替えを一枚
機内持ち込み用に持参するといいかも





チェック帽子/羽織るもの(長袖)

カーディガン:babygap
帽子:MISmile(レポ





とにかく長袖・帽子 必須!!!
これ一番もっていってよかったものに入るかも!!!



レストランはどこも冷房ガンガンなので
サラッと羽織れるものを一枚持参すると便利!





このリバーシブルの帽子(レポ)♡
帽子が嫌いなYU-が嫌がらなかった!!!


綿で軽くてフィット感があるからなのか
グアム中はずっとかぶってくれました!!







チェック食器用洗剤

miekoちゃんからのアドバイスで持参!
もうね、ここまではぜんぜん頭になくってね
聞いておいてよかった!


マグや食器
スタイを洗う時に役立だった!







チェック離乳食/お菓子(月齢により)



ふりかけ活躍しました☆

お湯で溶くフリーズタイプの野菜なども◎♪



フルーツは現地のもを☆


お買いもの情報でレポしますが
グアムで離乳食を全部調達するのは微妙かなと



取り分けができる月齢なら
一緒に食べてもいいんだけどね


わたしはお米・フルーツ類以外
ジャンク系が多くて
食事を取り分けする気にはなりませんでした・・・・






チェックマグ&飲み物(粉末タイプ)



飲み物に関しては
赤ちゃん専用の飲み物って
日本のようなものは見かけませんでした(あるのかな?)


機内で静かにさせるためにけっこうお菓子とかあげたので
飲み物だけは麦茶にしたくて粉末を持参






チェックベビーカー/スリング


今回ベビーカーはツアーセットされてたので
持参はしてませんがあると便利!


抱っこオンリーは月齢によりますが
暑いし重いしで辛いです


行き帰りは
普段使用してる抱っこひもで☆



現地での移動はベビーカーを基本として
スリングを☆



シャトルバスはベビーカーを畳むため
座れたらいいけど立ってるとかなりの振動で・・・・倒れそうになります




あれば便利程度で普段の抱っこひもで十分です!





チェックその他

これは子連れ関係なく
わたしは着圧ソックス(メディキュット)を旅行時は持参!


ふくらはぎが浮腫む!
飛行機内でも履きました☆




最後に
娘用の機内食はこんな感じ☆





*行き*

IMG_20150716_115126380.jpg



*帰り*
IMG_20150716_115127509.jpg



*おやつ*
IMG_20150716_115124607.jpg




*おむつ
IMG_20150716_115122765.jpg




*おもちゃ

IMG_20150716_115126959.jpg





メルカリでスイムキャップや水着を
そろえるのもおすすめです☆


300Pもらえますよん♡


☆紹介コード☆

YQPKZZ

http://www.mercariapp.com/jp/dl/





楽天でも購入できるものは
リンク貼っておきます♪




↓ふりかけ





↓ドリンク粉末タイプ




↓同じものはなかったけど
こんな感じのパイル生地タイプ





↓リバーシブルハット(レポ




↓スミングパンツ







↓プールキャップ
首まであるタイプがおすすめ!

日よけ 帽子
価格:1,836円(税込、送料別)



柄タイプもあります


スイムキャップ

スイムキャップ
価格:1,836円(税込、送料別)







↓水着

水着はねー
断然ラッフルバッツがかわいいです☆










↓スリング
メッシュタイプ

金具などもないタイプなのでほんと軽いです







↓わたしは下記のやつはもってませんが
いろんなタイプがあるのでご参考までに!


ちょっと支えるくらいでの使用のみだったので
1歳過ぎてるならこんなのでも十分な気がします








------------

申込をした
グアムツアー詳細はこちら

------------





↓参加中↓
【モニター募集】こどもの成長記録をcocoalのフォトブックで作ろう!
高品質フォトブックを作るなら、cocoal(ココアル)