ひな人形の悩みです




わたしの発言の中に
適切じゃない言葉や
嫌な思いする方もいるかもしれないので
個人的な意見として読んでください(PД`q*)゜






引き継ぎがダメと知って
親に言ってみたら
やっぱりYUー専用のを買うんだって!




しかも
嫁側が購入するのが基本らしいですなぁ





自分のは確か5段飾りくらいのやつだったような!?




今思えば
ものすごい値段してるんだね





びっくりです






そんなの我が家には置けません!








ここで問題が発生







①置く場所がない

マンションで写真すら置いてない我が家
何かを飾る場所なんてない!



②モカがいる


わんこがいるから
朝起きたら首取れてた!なんてことがあるかもしれない



③予算

ひな人形にそこまでお金をかけるのはどうなんだろうと疑問
引き継いだらだめって店側の戦略!?




④日本人形が苦手

もうこれ言っちゃったらだめよね
わたし本当にだめなんです

怖い・・・・











希望としては




☆コンパクトさ

☆かわいいお顔





何重にも重ね着されたお着物に
幼いころ興味をもっていたのを覚えてる




マンションタイプで
かわいらしいお顔立ちがいいな






さっそく
高島屋と伊勢丹には見に行きました☆






でもものすっごく高くて・・・・
いや、行くところ間違ったかも








THE日本人形でした







でもね
やっぱり素敵だった




お着物とかすごかった




高いだけあるなって




百貨店の中でも一番安い
両親は10万くらいのものを買おうとしてくれたんだけど



10万のやつなんて1つか2つくらいしかなくて
それ以外はもう数十万だった∑(゚Д゚)






わたしどうしても
ひな人形に10万なんてアホらしい!って思ってしまった
(ごめんなさい、ほんとすみません!)





きっとわたしケチなんだろうな





お金に余裕があるならそうは思わないのかも






ましては
自分の親に購入してもらうのに
10万・20万って出してもらうのって
違うものに使ってあげたいと思ってしまった・・・・

(なら自分でだせよ!ってつっこみはやめてーー笑)







ということで
あまりに高すぎてわたしと旦那くんがドン引きしてしまい
帰りました



その後母から
勝手に買っていいか聞かれたけど



”それだけはやめてーーー”って強くお願いしました






ネットでもいろいろ探して
とりあえず手ごろでお顔立ちかわいいものを資料請求!




今見てる最中です☆










渋谷にショールームがある
”こひな”ってところもよさそう☆

http://item.rakuten.co.jp/kobo-tensho/c/0000001316/






”こひな”
は比較的やさしいお顔立ち♡










ここのもかわいいかな










下記2社も資料請求!!




”ふらここ”

お顔立ちなら怖くないし
コンパクトのもの


資料請求→




ふらここさんかわいいんだけど
お着物がピタッと合体してるタイプなのが残念・・・





資料があるところからならいいらしいけど
母は楽天とかアマゾンとか通販は苦手らしい(個人情報が流がれるーとかうんぬんでw)から
ネット購入はあきらめるかな。。。。



↓これとかかわいい!!





てかこれくらいのお値段で
わたしはぜんぜんいいんだけど!



あと義理のご両親がどう思うかだよねー





















変な安いの買うくらいなら
保管状態いいし
自分のを飾っても悪くないんじゃないかと思ったり・・・・・




ただまわりからの批判もあるのかな?
常識ないとか!?
わたしはぜんぜんそんなのいいんだけど
YU-が嫌な思いするのかな?





ネットで見てから思ったのは
やっぱり高島屋と伊勢丹でみたものは
高級感ハンパなくてすごいよかったのは確かです!!






この際
母が希望する百貨店の一番安いやつを買ってもらっちゃうべきなのか!?






うーーーむ







マンション住まいの方
みなさんどうするんでしょうか!?