離乳食の保存方法☆



いろんな方のブログ
参考にさせてもらってます(ノω`*)ノ♡♡




スタート数日は
食べる量も少量なので
サランラップ上で小分けして保管!




その後は
セリアで購入した蓋つき製氷皿で小分け☆




あかちゃん本舗で購入した
保存ボックスに入れておくと
組み合わせもイメージしやすくて便利だった♡












ただ・・・・



食べる量が増えるとこれじゃ入りきらなくて
量が多い食材はジップロックへ移行・・・・






一週間で使い切るってけっこう難しいよね笑





わたしが購入した”保存名人”がもう売ってないらしく
楽天だとなかったので
似たようなやつはこれとかかなー?









離乳食面倒だろうって思って
スタートが遅くなったんだけど
やりだしたらけっこう楽しい♡





明日は友達と
武蔵小杉のグランツリーへ☆




薄毛のYU-に
かわいい帽子が見つかるといいなぁ♡




ふふふ♡






→参加中→

Pierrot(ピエロ)★ふわもこフェイクファースヌード★5名様

【titivate】モヘヤタッチVネックBIGニット

フリンジ付きケーブル編みニットポンチョ■10名様モニター募集

~ ママとお子さまへ ~ 絵本2冊プレゼント!☆クリスマス包装でお届け☆