明日はお宮参り予定だったけど
お天気が・・・・


ということで延期になりました・・・・涙






5/10(土) 1カ月健診でした♡







初☆抱っこひも&ベビーカー!!で出動!!




YU-ちゃんも
順調に成長してくれて安心




*1カ月健診 記録*

出産時:2606g→3350g
身長:46.5㎝→51.5㎝
頭囲:32㎝→36㎝



待っている間も泣かないでいい子♡






同じ週に助産師さん訪問もあって


首や背中の筋肉がつくから
うつぶせ練習
ちょっとづつ始めてもいいみたい(ノ´▽`)ノ



必死すぎるお顔に


きゅん







*成長記録*
・昼は寝ず 夜寝てくれる
・手足をたくさん動かしてくれる
・ひょうきんな顏をよくする
・おならをひたすらする
・目で追うようになった
・お風呂大好き




*気になること*
・鼻がつまってて苦しそう
・乳児湿疹出たり、治ったりの繰り返し
陥没呼吸かも!?(喉頭軟化症!?)




1カ月健診のときには指摘されなかったけど
のどの下(鎖骨の上)がボコッと異常なくらい陥没して
母乳を飲んでるときたまに苦しそう・・・・




それにしても
1カ月健診8,000円って高すぎなんだけどーーーー




ぜんぜんタイトルと関係ないけど




5/11母の日は
旦那くんのご両親をよんで
手巻き寿司にしました♡






わたしの母には
大好きなスイーツを♡

食べたことないって言ってたから
マダムシンコを贈りました♡









→参加中→
【ミキハウス】ドット&星柄☆ガーゼ素材のマルチケット 5名様

ドット&星柄☆ガーゼ素材のマルチケット