今日はこれから
区の助産師さんがきます♡



なんかドキドキするー笑




楽天ポチリストの次は


産後役立ったもの①おむつ替えマットに続き
今日は”産後役立ったものシリーズ②”!







☆授乳クッション☆




これは
赤ちゃん本舗で購入




使い始めてからの
良かった点と
悪かった点をレポ!







抱き枕にも使用できたし
授乳クッションとしても使用できるコチラ





厚みも十分あるから
授乳時も楽々!!!




産院で用意されていたクッションは



厚みがまったくなくて・・・・
授乳するときは枕+授乳クッション




腱鞘炎になるわ!って
くらい高さが足りず苦戦・・・・



ほんと使いにくかったー




それと比べたら
ほーーんと優秀!!!



カバーも洗濯できるから
とってもおすすめなんだけど・・・・・





でもねでもね




1つ失敗だったと思ったのは
ボタン式だったの・・・・・






ボタンを外して使うことはせずに
上からかぶる→授乳って感じでやってます




慣れたらどってことないんだけどね笑



うん
慣れたらどってことない





でもねーーー

これがスポッとはめられるタイプだったら
もっと便利だったと思う





厚さがあるかどうかは謎だけど
こんなタイプ


↓↓↓↓↓↓









BOBO (ボボ) ママ&ベビークッション
価格:4,104円(税込、送料別)





厚み(重要)もそこそこあって
かたさもそこそこあって
肌ざわりが良くて




スポッと
体にはめられるタイプがあれば完璧です♡



つづく・・・






楽天カードお持ちでない方がいたら
ぜひぜひ♡
週末入会がお得です(ノ´▽`)ノ





→参加中→

【ミキハウス】ドット&星柄☆ガーゼ素材のマルチケット 5名様
ドット&星柄☆ガーゼ素材のマルチケット



→参加中→
【オーガニックコットン】オーガニックコットン100%のやわらか4wayガーゼ
オーガニックコットンのプリスティン