☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出産レポはもしかしたら
痛い!辛い!しか言えてない記事になっちゃうかもしれないけど


くわばたさんの動画を少しだけみて


自分だけが
痛くて 辛くて大変ってことは決してなくて


みんなそれぞれ必死


ママもパパもベビちゃんもみーーんな
がんばってるんだよね



生命の誕生ってやっぱりすばらしい



ベビちゃんも命懸けで
苦しくて痛い思いをして
出てきてくれるんだもん



一緒に乗り切ろう!と
何度も語りかけて出産しました


私を
ママにしてくれてありがとう

旦那くんを
パパにしてくれてありがとう




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




♡データ♡



日付:2014年4月3日(木)
時刻:AM6時05分
体重:2606g

身長:46.5㎝
胸囲:32.0㎝
頭囲:32.0㎝
週数:38w4d
性別:女の子


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



出産レポ

はじまりはじまり




4/3(38w4d)に日付が変わり


破水→おしるし→陣痛→出産




一気にドドドッと全部きて
違和感を感じてから計算しても
トータル約4時間30分




病院到着から計算したら
3時間というスピード出産となりました





ラズベリーリーフティーと
安産のツボ(三陰交)にお灸を継続していたからだと信じたい!





2014年4月3日(木)


◆AM1:30 微量の破水

◆AM1:45 おしるし&軽い陣痛


◆AM2:15 陣痛(7分間隔)

◆AM2:30 病院へTEL

◆AM3:00 病院到着(子宮口4センチ)


◆AM4:00 陣痛(2-3分間隔)

◆AM4:30 陣痛(1-2分間隔)

◆AM4:45 子宮口全開

◆AM5:50 分娩台へ

◆AM6:05 出産(会陰切開有)





産院からも
初産は10-12時間かかる人がほとんだと説明を受けていたから
こんなにもスピードになるとは!!!




もともと
36w時点で子宮口2センチ
37w時点で子宮口3センチ




医師からは
予定日(4/13)より早まるかもねーと



ただ、、、、




正直ここまできたら
4/2以降に生まれてきてほしいかもー!とか思う笑



指導された
毎日3時間ウォーキング&100回スクワットは
無視して安静にのんびり過ごすことに



4/1&4/2は
ウォーキング&スクワットして
友達が遊びにきたのでワイワイ♡




陣痛がきた数時間前まで
ストレッチやスクワットを本格的にしてました(〃∇〃) 



旦那くんが帰宅し
二人でお腹をさすりながら




”もう4/2過ぎたから出てきていいんだよー”
声をかけてわたしは就寝






そして・・・・・・
30分後





じわっとパンツが湿る感じ・・・・




お風呂上りって
たまーーにこういうことあったから
気にせずいたけど



まさか?と思ってトイレへ




パンツが湿っていたのは確かだけど
おしるしはナシ






え????



これって破水???








ポタポタ水が流れている感じもなく
判断できなすぎる量



念のためナプキンをつけて

また寝ることに・・・・




その後
気になってトイレで様子をみたら
”おしるし”が!!(;゚ロ゚ノ)ノ




微量すぎて
ナプキンつけてなかったら見落としてたかも!!!ってほど!





おしるしだけだと病院にはまだいけないし
でも破水なら陣痛なくても優先して病院きてくださいって言われたし




ちょっと頭の中
どんな判断したらいいかパニック!!(;゚ロ゚ノ)ノ





そして




おしるしと同時刻から
子宮が”きゅーーー”って痛みはじめる







まさか!!!






まさか!!!






これが陣痛のはじまりなのか???



こんなに一気に全部きちゃうの!?




いや、前期陣痛の可能性もある






あわあわあわあわ

(・ω・`三´・ω・)





微量過ぎて判断むずかしかったけど
破水だと不安だから病院へ連絡



結果
すぐ病院へ向かうことになりました

(マタニティタクシー登録してました)





タクシーに乗り込むときには
5分-4分間隔で痛みは生理痛の2倍くらい!
※普段生理痛無しなのでそう感じただけかも※





まだまだ余裕で我慢できる痛さ




陣痛がおさまっている間は

歩けるし元気




病院到着時点で
子宮口は4センチ!!!




そして診てもらったら
やっぱり破水だった!!!



これって本当に判断が難しい
この量で破水だと判断しなきゃいけなかったとしたら



あの時
爆睡してなくて本当によかったと思った。。。。




陣痛の痛さを知らないわたしは
出産の痛みは想像していたものの
陣痛を甘くみてました



4/2過ぎたからもう出てきていいんだよーって言葉を聞いて
その通りに出てこようとしてくれるわが子って素直すぎる!!!





スピード出産だったとはいえ

地獄の時間スタートです




つづく