本題の前に



ペット保険について(★★★
ご意見ありがとうございました♡



もっとぎゅっとから
アニコムさんに見直しをすることにしますっ!



年齢を重ねると
他社(ペッツベスト・PS保険)よりも
保険料が高い点がものすごく気になるんだけど



やはり補償内容、条件など考えると
アニコムさんがモカには合っていると判断!



楽天経由で申し込むと500ポイントつくので
ラッキー♡

→→★★★




--------------



わんこだって歯が命でしょ!!!




ということで
はみがきについて♡♡




今回うれしいことに
以前から気になっていて
買おうかずっと悩んでいた商品をモニターさせていただけました♡


歯垢・歯石除去!ペットの歯磨きデンタルケアにペット用品通販ペピイ!




6日間のお試し~♡
たっぷりだからうれしい!



 
  


 
検品のシール。。。。
商品名にかからないように貼ってくれたらよかったのにな笑



剥がそうとしても
きれいにできずこのまま撮影・・・





気を取り直して!!




モテるためにがんばりますよ!



 




80%のワンちゃんが
3歳までに歯周病などの歯の病気にかかる





こんな怖いことを知って以来
歯が生え始めてすぐに
はみがきに慣れさせる努力はしてきました



 




若干香りは独特・・・・



 
  






もかちゃんはもう
ほしくてほしくてたまんないみたい笑



 




マテをさせてから








もう真剣そのもの笑


怖いww



 
 


ヨシの合図で
手に持ったままあげました


 
 
 


勢いよくカミカミ!!!



とってもとってもおいしいみたいで
一瞬にしてなくなってた∑((((((゚д゚;ノ)ノ





 



クロロフィルが口臭や
虫歯を予防してくれて

植物から抽出したグリセリンが
消化を促進してくれるんだそう




今までのはみがき歴


 



左)生後4カ月頃→ジェルタイプつけるだけ

中)生後6カ月頃→ジェルタイプはみがき

右)生後7カ月以降→ペーストタイプはみがき





現在は右のはみがき粉をつけて
ブラッシングしてあげてます







このはみがき粉も
とってもおいしいらしくて
準備するとすぐさま来ます笑




ただ
そもそもはみがきが大好きな子ではないため
奥の奥まではきちんとできず・・・



さらにね
やっぱり毎日朝・夜
こっちがやってあげないといけないのが少々面倒





でも


グリニーズなら
一日一本与えるだけでOK!!



 




どちらにしても
飼い主よりも高いはみがきなのねーーー笑




考えずに買っているけど
冷静に考えるとびっくりだわ!




飼い主さんが見ていないといけないけれど
それでも負担は激減!




はみがき嫌いなわんちゃんなら
なおさら!!




一点気になることは
うんPがこの色になってる∑((((((゚д゚;ノ)ノ笑




ぷぷぷ♡




モカちゃんも気に入ってるみたいだから
リピートしてみようと思います♡





これで虫歯ゼロ!
歯周病知らずのイケメンわんこでいられるねっ!!



歯垢・歯石除去!ペットの歯磨きデンタルケアにペット用品通販ペピイ!



ごちそうさまでしたの
オテ♡


 




モニターさせていただきありがとうございました♡


さっそくリピ買いして
今月の旅行に持っていこうと思います♡





歯垢・歯石除去!ペットの歯磨きデンタルケアにペット用品通販ペピイ!
歯垢・歯石除去!ペットの歯磨きデンタルケアにペット用品通販ペピイ!
ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中