食べられるほどお肌に優しい
”池田さんの石けん”





モタニーさせてもらいました♡


 





まずね衝撃的なのが



食べられるってすごい!!



このネーミングに心奪われました(人´З`)♡




アトピーのわたしは見た目気付かれることは少ないものの

季節の変わり目はもうほんとつらい





そして

特に洗顔、シャンプーなどで
荒れた経験はもう数知れず!!





”無添加”

”天然成分配合”

”肌にやさしい”





ぜんぜん荒れる(p'д`q*)゚。




アトピーのひとでも安心して使える
馬油油脂を100%使用してる池田さんの石鹸♡




だってね
池田さん(知り合いのような呼び方になってしまった笑)は
一釜ごとに試食して
石けんの出来具合を確かめてるんだとか!!



 




この写真に思わず笑っちゃったけど
なんだかホッコリ♡♡





前置き長くなったけど




今回お試しさせていただいたのは
3種類♡

 





使用感レポいきます♡



香りはそこまで強くないけど
無臭ではありませんでした!


 




まず
ボディ用の馬油


 





赤ちゃんのお肌にも優しいって
妊婦のわたしにはその言葉だけで安心感がある!




付属のネットに入れてモミモミ





泡は
もっちり重さのある泡




で・は・な・く!!




軽い泡立ち♡


 
  



クリームのような固い泡立ちって
合成界面活性剤を配合してるケースもあるんだとか!





洗い上がりは
モニター商品の中だとさっぱり!






つっぱらないけど
程よいさっぱり感が気持ちいい!



続いて
フェイシャル用の桜


 
 



モニターさせてもらった中だと
一番しっとり系




がっつりメークではなければ
普通の洗顔で十分落ちるんだとか!



クレンジングは
何かとお肌へのダメージはあるからね(p'д‘q*)゚。




泡立ちは馬油と同じく
軽い泡立ちで
すぐ消えちゃうような感じ!




一度試しにネットではなく
手でやってみたら
泡だちませんでした・・・・




ネットでの泡立ては必須!!




わたしも含めて
多くの人は泡立ちふわふわの洗顔に慣れてるから
この泡だとはじめは物足りなさを感じるかもー!!



でもでも
それもお肌のため♡



 





ここで
馬油との差!!




ほんとにしっとり~




 つっぱったりしません!



洗い上がり個人的に好きです♡



変化とかわからないと思うけど
念のため手の感じを笑

※お顔に使用したのだけど、お見せするのは恥ずかしいので手をどうぞ※

 





とにかく
お肌に負担かけずに洗顔できる!



現在の洗顔料と比較しても
その良さをすぐに感じられた石鹸♡




一週間ほど使用して
変化がでてくるって書いてあったから



このまま継続して使用してみますヽ(^o^)丿




洗顔変えたいなぁって思っていたので
いいきっかけをいただけたと感謝してます♡




ありがとうございました!





馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中