またまた
フードジプシーになりました




モカちゃんを飼い始めてから
ずーーーっと悩んでいた涙やけ




ロイヤルカナン
吉岡油糧
アズミラ
アボダーム
アボダームライト



結論から言うと
涙やけには


涙やけローションEye Envy
アズミラが一番もかちゃんには効いた!!





フードでこんなに変わるんだ!!!と感激したほど♡
本当に劇的に改善しました!!!


レポはこちら→→★★★








で、で、で、



ここからがわたしの悩み




去勢後って太りやすいから
通常のフードから10-20%減らしてあげるらしいのです



そうするとね



めっちゃ量少ない!!!!






おからとかプラスしたらいいの??




アズミラは高いし
さらにおからプラスしたら


高すぎるww



そんな理由からフードの見直しをもう一度してみることに!



安価で涙やけに効果がありそうな



アボダーム
去勢後はアボダームライトを食べさせてみたら・・・・・







あんなに苦労して真っ白に改善したのに








さーーいーーはーーつーー








ガ━(゚Д゚;)━━ン








特に
アボダームライトにしたらもうロイヤルカナン並に涙やけが・・・・・




ロータスやソルビダも試してみたかったんだけど





ちょうどそのタイミングで
モニターさせてもらったのがこちら♡




プロマネージ
ウェイトケアシリーズ 避妊去勢している犬用






こちらは涙やけに効くかは不明なんだけど
体重管理フード



脂肪分を40%カットしてるの!


 




お値段もアズミラに比べて1200円代とお手頃




食いつきもいいし
量も多いから、満腹感という点ではGOOD


 






小粒だけど
食べ応えもありそう!



ふむふむ





いい感じーーーー




ゆっくりゆっくりね





ちゃんと噛んで食べてね





そして今のところ体重はキープ♡




本来であれば
この時点でこちらのフードは合格!!!



でもでも
モカちゃんには涙やけという難関が!!!





涙やけ・・・・・が・・・・・・出なければ


合格!!!





満腹感も得られて
涙やけに効果のあるフードを探すとなるとまた頭を抱えることになりそうだから
とにかく今はモニターさせてもらってるフードを続けて効果をみます!




どうかモカちゃんの体に合いますように♡



アズミラチャックがないのが不便だけど

合わなかったら・・・・


 





お高いアズミラに戻すことにしまーーーーすil||li(つд-。)il||li





どんだけデリケートなんだよっっっっ!!!







爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
プロマネージを買うなら爽快ドラッグ