ハネムーン中

モカちゃんのしつけも兼ねて7泊8日のお泊り保育中の写真!!!





おすわり+まて+ふせ
基本的なことはできるようにはなっていたけど大勢いる中だとできない




今回お願いしたのは
いつもドッグランでお世話になっている

BROWN@中目黒




7泊8日なんて長期お泊り大丈夫かしら?と不安いっぱい



さみしくて泣いてるんじゃ????



夜寝れてないかも?????





そんな不安もあった・・・・けど・・・・・




こんなかわいい笑顔ができるようになってた!!






なんだよ

なんだよ


家じゃそんな笑顔みせたことないじゃん?



自己紹介からしたんだね


 


大きな声でちゃんと言えたよ
終わったらホッとしてるこの顔!!!






brownは楽しく遊びながらしつけもしてくれるところがとっても気に入った♡




 

モカちゃんちょっとはじけすぎ・・・・






 


  


 


お友達たーーくさんできたからさみしくないよーーーーー



 


ちょっと疲れたらソファーで休憩タイム


 


今度は他のわんこのボールが気になりだしちゃった様子・・・





 


遊んでばかりではありません!!!




ハウスの練習


 


おすわり+マテの練習
モカちゃんの目は真剣そのもの!!!!


 


フセの練習






以前我が家ではモカちゃんに”フセ”っていうと
こうなってました




 

う・・・・・うしろ足が・・・・・
のびてる



 


今はちゃんとできてます♡


 



すごいよすごいよ♡♡


まわりにほかのわんこがいても指示がでたらちゃんとできるようになりました


 



まだまだおやつで釣らないといけないけどだいぶ成長したモカちゃん♡



 


 



こんなに楽しかったら
この笑顔でるよねーーーー




こんな嬉しい写真付の報告書をもらったよ(*ノ∀ノ)♡









楽しかったお泊り保育もおわり!!





お迎えいったときは
わたしにうれしそうに寄ってきたけどまだまだBrownにいたいよーーーって感じでしたwwww



せっかく頑張って習得したものを
家でも大好きなおやつを使ってお勉強♡♡



今回モニプラでモニターさせてもらうことになったこちらの商品♡








おすわり、まて、ふせ、ちょうだいの練習!!!



まずはおすわり+マテでおやつをあげる


 





うんうん!食いつきばばっちり!!!!



 





おやつを一度与えると唸ってそれを渡さない癖が・・・・





ちょうだいができないモカちゃんだったけど
少しづつおすわり+マテの状態ができるようになってきました!!




 





このおやつ。。。。。。


見ると見た目の色があまり好きではありません・・・・
でもこれってしかたないのかしら・・・



あくまでわんこ用だものね(つД`)ノ




こんなこと言うのもあれだけど
できたら国産を選びたいかもって偏見だけど色をみて思ってしまった(;一_一)








とにかく保育園はほんとにほんとにもかちゃんたのしかったね♡
こちらこそ笑顔を見れてママうれしかった(〃∇〃) ♡





コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中