ペスカ クリア スタイリング ジェル | アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。


ペスカ 
クリア スタイリング ジェル

こちらは、ミニサイズです。
現品は、ポンプ式みたいです。
中身はこれ↓
すごく透明のジェルです。

こちらの特長:

トリートメント、スカルプケア、スタイリングの1本3役の「ヘアBB」。
⚫99.7%が保湿成分で、うるおいを与えて髪と頭皮を補修します。
⚫ハリ・コシ・ツヤのなさなど、大人の髪悩みにスキンケア発想でアプローチ。⚫一時的な指通りの良さや、表面的なボリューム感を作り出すのではなく、髪と頭皮を健康に導くことで、自然な美しさを引き出します。
○100g・3,800円

私の感想:

香りがない透明ジェルです。
べたつきのないさっぱりしたジェルです。
少し固めなのでジャーから出すときに爪に入ったりして少し大変でした。
手のひらにとって、くるくると馴染ませてジェルをゆるくしてから全体にもみこむようにします。
タオルドライした髪の毛につけてからドライヤーをすると乾燥してパサついた髪の毛にまとまりと艶がでます。
べたべたしたウェット感もないのでとても使いやすかったです。

顔や手についたままでも保湿効果があるそうなので、出先に持ち歩いてパサつきが気になっても手軽に使えるところが魅力的だと思います。

今回、試す機会をいただきましてありがとうございます。

最後まで大切使わさせていただきます♪

使いきったらまた、ご報告します🙆


Pesca_ファンサイト参加中

エステサロンから生まれた化粧水ペスカ

エステサロンから生まれた化粧水ペスカ