岡田UVミルク5g | アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。

無添加工房 OKADA様から

岡田UVミルク5g

を試す機会をいただきました。

これ↓




試しやすいし、持ち運び便利なサイズです。

キャップを外すと
これ↓


中身は
これ↓


こちらの特徴は:

⚫SPF20・PA++
⚫植物由来のエキスや、食品にも使われている成分を使用した日焼け止め
⚫石けんで簡単に落とすことができます。⚫様々な肌タイプの方に使用でき、敏感肌、赤ちゃんにも使用できます。
⚫香料・着色料・鉱物油・防腐剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマー無添加

○5g / 500円・50g / 3,600円

私の感想:

振ってから使うのびのとてもよい日焼け止めです。

白いけど白浮きしないので使いやすいです。

香りがないのも使いやすいです。

こちらを塗ってもかゆみや皮膜感や圧迫感を感じませんでした。

べたつきもないです。
さらさらする日焼け止めです。
少しだけ冬時期は、乾燥が気になるかなって感じです。
なので、スキンケアはしっかり保湿してから使用するのがお勧めですうへー

私は、顔に使用していました。
スキンケアの後、化粧下地の前に塗ってます。
下地にも日焼け止めが入っているんですけど。。。
こちらを塗ることで、肌の負担を軽減してくれそうだなって思って。

なぜなら洗顔料で落とせるので、肌に優しいのもわかります。

SPF20・PA++ なので、長時間外にいる予定があるときよりも室内にいることが多い日用として使うのがよいかなと思いました。

ミニサイズもあるので、まずは試してみたいと思うときや日焼け止めは常に塗っておきたいので持ち運び用によいですよね。

今回、試す機会をいただきましてありがとうございました😃

最後まで大切に使わさせていただきます✨😌✨

使いきったらまた、ご報告します。


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【赤ちゃん・敏感肌の方にも安心!】無添加工房OKADA

【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク