アルファピニ28 ボタニカルリキッドクレンジング(2回目) | アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。

SHELLWOMB(シェルゥーム)様の
アルファピニ28 ボタニカルリキッドクレンジング
を試す機会をいただきました。

2回目のご報告です。

これ






キャップがしっかりして旅行とかにもこのまま持っていけます。

こちらの特徴は:

⚫植物の恵みを凝縮した、美容液のようなリキッドクレンジング
⚫落ちにくいメイクや毛穴の皮脂汚れに素早くなじみ、古い角質もするんとオフ
⚫洗浄力と肌へのやさしさを両立し、美容成分を約70%配合してエイジングもケア
⚫うるおいとハリ、透明感ある素肌に導きます。
⚫120ml・3,056円

中身はこれ


透明のゆるめのリキッドです。
香りは、ありませんでした。

ウォータプルーフタイプのアイライナーを手にかいてしばらく放置。
擦ってもよれなくなってからこちらで半分はだけクルクル優しくなぞってみました。


凄い勢いでリキッドにネイビーのアイライナーが溶けていきました。

水につけたコットンで拭いてみるとこれ


半分は綺麗にきえました。
凄いびっくり

リキッドは、あまり落ちないイメージだったので感動でした。

私の感想:

継続的に使用した感想です。

ダブル洗顔不要ですが、私はダブル洗顔してました。

ちなみに洗顔も同じブランドのものを使用してました。

これ





クレンジングは、水に塗れた手でも使えるのでお風呂専用にしてました。

ベースメイクも口紅もマスカラもアイライナーも綺麗に落ちました。
鼻の毛穴の汚れ、黒ずみにも効果ありました。
鼻がザラザラしなくなりました。
(洗顔パウダーのおかげかもしれませんぺこ)

優しくくるくるするだけでメイクが浮いてくるので、肌への負担はなくてでも汚れは浮かしてくれて優しいクレンジングだなって思いました。

必要な油分までとることなくて、洗い上がりも突っ張ることなく乾燥しすぎることはありません。

オイルフリーなので、マツエクをしてるかたにも使えるのでうれしいですよねハート②

リキッドタイプのクレンジングは、メイクが落ちないイメージがありましたがこちらを使用してイメージが変わりました。

今回、試す機会をいただきましてありがとうございました😃

最後まで大切に使わさせていただきます✨😌✨

使いきったら、使用感などご報告します🎵


shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

アルファピニ28 3日分スキンケアセット お試し価格1480円♪

アルファピニ 28 ボタニカル リキッドクレンジング 公式ページ