FORPRIS(フォルプリ)ソフトクリーム 30 を試しました★ | アクビンのブログ

アクビンのブログ

コスメ大好き。
集めすぎたコスメの使用感をメモ程度で記録しようと思います。
古いコスメも思い出に記録しておきたいと思います。

株式会社セフテイ様のFORPRIS(フォルプリ)ソフトクリーム 30 を試しました。

{66475063-3A5C-4B8A-823C-598F7BC0454F:01}

{8AAA663B-ABFC-4B43-9F0C-B9876FEB0D21:01}

ヘアスタイル剤と一瞬わからないデザイン
シンプルでなかなか好きです

チューブタイプでワンタッチ式の蓋が便利だと思いました。
{0E8C4B48-B16C-4309-9547-88BF66165047:01}

チューブでコンパクトタイプなので持ち運びに適してます。
カバンに入れて持ち運んでます

私がお試しさせていただいたのは、フォルプリ ヘアメイク ソフトクリーム セット力30になります。

こちらは、ふわふわ巻き髪やパールスタイル用でロングからミディアムの髪の長さに適してるようです音譜

他にセット力別に30を、含めて全部で7種類もあるようです。

こちらのシリーズの特徴をホームページで調べてみました。

植物成分の潤いが乾燥した髪をいたわりながらヘアデザインを楽しむスタイリングシリーズ

特徴1 ツヤっとヘアグロス処方
特徴2 幅広いスタイリング力
特徴3 ベタつきオフでストレスフリー
特徴4 保湿、補修成分配合

とのことです
髪によさそうだなとう印象

早速、届いた日から持ち運びながらも朝や仕事帰りなど使用し続けました

まずは、私の髪の毛は:
長さは、肩下くらいのロング
ゆるめのスパイラルパーマ
一か月くらい前にかけたのですが取れやすい髪質なのでゆるゆるです。
たまにコテで巻き髪もします。
切れ毛、枝毛の乾燥したダメージヘア

私の使い方:
朝は、洗髪した後にタオルドライしてヘアミストやトリートメントをつけてからドライヤーで乾かして、半乾きになった頃にこちらを少量毛先から揉み込みながら馴染ませてまたドライヤーをかけて乾かします。
そのときにねじりながら乾かします。
そうすると取れかけパーマが一日中キープされます。

コテのときは、仕上げにこちらをねじりながらなじませます。

仕事帰りにほんの少量を取って崩れてストレートになりかけてるところやアホ毛になじませると良い感じにスタイリングがきまります

そうそう、肝心のクリームはこんな感じでほんのりブルーでした。(わかりにくいかも
{16C23FD5-3EB2-4F48-A3B9-8E436D46367E:01}

香りは、石鹸のような、爽やかなサボンフローラルとのこと。
確かにシャンプーとかにありそうな優しい香り。
美容院でつけてもらうワックスとかにありそうな香りです。

髪の毛につけた感想:
ベタつきオフとのことでしたが最初手に出して髪の毛につけるとベタベタしましたあせる
あれ、ベタつくと思いましたが馴染ませていくとベタつき無くなります
これはいいかもとそしてクルクルふんわり縦巻きがキープしてくれます。
乾燥している毛先がパサパサせずに綺麗にまとまります。
ほんのり香りもして美容院帰りの時の香りがするのでなんだかテンションあがります

こうだったらよかったなと思ったこと:
こちらは、80g 1300円(税抜)
手に出しやすい価格ですが、ヘアサロン専売品とのことなので手軽に買いに行くことができないのが残念です

私の総合的な感想:
・コンパクトで持ち運び便利
・ベタベタせずにスタイルキープができる
・保湿効果もある
・取れかけパーマもよみがえりました。
・香りよい
・チューブタイプのワンタッチ式の蓋が出先でも使いやすい
・すぐに買いに行ける場所にあるといいのになーと思いました。

こちらは持ち運びもして使いたいと思うくらいお気に入りに、なりました。

使い切ったらまたレポートしたいと思います

試させていただきましてありがとうございます。