おはようございますニコニコ


今日は1日雨になりそうな関西です雨



はなまるマーケットはなまるマーケット見てて目



とうもろこしのコーン取るグッズ



パールSTYLEコーンカッター


ペットと家族~あしあと~



紹介されてたひらめき電球



私は丸かじり派ですが



長女は1粒づつ



取ってから食べる人なので



欲しがりそうだなぁ~



これなら一気に取れて早いわ合格



で思い出したひらめき電球




先日次女(小4)が



言ってたんだけど



小学校の給食で茹でた



トウモロコシが出たらしいトウモロコシ

(1本を3分の1ぐらいにカットしてる)



そのトウモロコシ見て



「何これ~はてなマーク知らんわ~ビックリマーク



と言った男子が



2人いたらしい叫び



次女もビックリビックリマーク



コーンは分かるはてなマーク



と聞いたら



バラになってるコーンコーンの缶詰




食べた事あるって言ってたらしい(^_^;)




トウモロコシトウモロコシ見た事無い子がいるなんて・・・




丸ごと茹でて出してる我が家からしたら




ちょっとビックリでした(^▽^;)



その子の食べた感想は



甘いなぁ~



と感動してたそうなwww



~話変わってパー



次女小さい頃(幼稚園まで)




トウモロコシの事を




トウモコロシ



って言ってたな(^▽^;)




北海道の祖父はトウキビって言ってたな~




地域によっても言い方違いますよね~



日本語って面白いなwww




ランキングに参加中です^^

ぽちっと応援よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

ペットと家族

今から2度寝だぁ~ぐぅぐぅ