世界番長の謎 | 聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!

今日は、きちんとお話したいと思います。

きちんと、白黒つけたいと、思います。




|||||| 世 界 番 長 の 謎 ||||||

【1】世界番長なのか、世界番長IIなのか


そう!そう!そうなのです!

数年前にバンド名を『世界番長II』と改名したのでした。
忘れがちだけど、事実ですw
なので、過去の告知には『世界番長II』と記載されています。
証拠はこちら(画像参照)

色々あって、どうしても改名したい。
でも、世界番長の名前は、残したい。
そんな条件で悩んでいた時に、
「あ、どうせだから『II』つけちゃおうぜ」って安易な改名w

表記は『世界番長II』だけど、読みにくいから
読みは『せかいばんちょう』」とか、雑な番長ルールが、
一応はあります。一応。

問題は、
なぜ最近また「世界番長」となったのか。
そして、実際どっちなのか。
ライブハウスの人も困っています。
「違うバンドさんなんでしょうか…?」と(汗)


結論。



もう『世界番長』に戻しますw
代表者権限で、勝手に決めますw


【2】
いったいドコのバンドなのか

世界番長(東京)とは記載しているものの、
本当にそうなんでしょうかw
経歴詐称ではないのでしょうか。
以前は、『世界番長(東京~仙台)』との記載もありました。
一体、どういう事なのでしょうか。

<詐称疑惑1:活動拠点>
現在こそ東京都内であるが、
以前はご縁があれば、全国ホイホイと喜んで頻繁に飛んでいた。


<詐称疑惑2:都内在住者率>
メンバー&ほぼメンバー計7名中、東京都内在住はたった2名。


<詐称疑惑3:じゃドコに住んでんのよ>
内訳:
■仙台…1名
■千葉…3名
■東京…2名
■愛媛…1名

ほらーーー!
んー…悪魔魂の告知の度に、
どう表記すべきか悩むところでもあります。


<結論>

…………………もういいです、東京でw

だって東日本ですら縛れないw  ヘルツが違うヘルツが。
かといって、「日本」もおかしいw



【3】なぜゼノン和尚がGt弾いてるのか
そうなんですよね…。
もう忘れがちだけど、なぜゼノン和尚の格好で
Guitar弾いて、コーラスしてるんでしょうかw

肝心のルーク参謀は、なぜ奥でKeyを弾いてるんでしょうか。
なぜ、覆面Bassがいるのでしょうか。

聖飢魔IIコピーバンドは、そのメイクや戦闘服も
楽しい一部。
悪魔魂出演バンドさんには、もうライブ中、
本物を観てる錯覚に陥るほど、似てる方やカッコいい方も
多くいらっしゃる中、圧倒的違和感です。
自分でも、違和感ですw

<解答>
もともとメイク信者仲間内の、楽器できる人で集まったので、
『パートに合わせてメイクを変える』必要が無かったから。

むしろ当時は、そういうメイク仲間でのバンドがいくつもあったし、
女性オンリーのバンドやパートとメイクが別ってバンドも
いくらでもあったのです。
そしてそのまーんま、来てしまったのが世界番長という結論w





そんな結構雑なバンドですが(-_-メ)
どうぞ宜しくお願いいたしますm_ _m