悪魔魂Vol.5、無事終了! | 聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!

悪魔魂Vol.5~THE OUTERMISSION:IMPOSSIBLE~

無事に…過去最高に熱く熱く終了しました!
ご来場下さいました皆様、本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました!

世界番長、SECRETOBJECT、そして主催のかいりきです。

開場して、並んでいた方がひととおり入場されて、ひと息…というところで、
何故か次にいらしたお客様以降、いつまでも続く、入場列。
動員数はなんと……170名!
鹿鳴館のキャパジャストです!
去年の2倍以上です(笑)

1バンド目の「鋼鬼亞II」演奏が始まっても、まだまだ途切れる事の無い入場列。
ギリギリのスケジュール組みだったので開演を遅らせる事ができず、お客様に大変ご迷惑をおかけした事を、お詫びいたします。

中がいっぱいで入れない方々がロビーまであふれ、中はすごい熱気!
メイクで来て下さった方もたくさんいて本当にミサのような光景。
凄かったです。

そしてですね。今回のこの動員数。
それぞれ出演バンドさん達が呼んだお客さまの総数なわけですが、
今回は、普段鹿鳴館でライブを観ていて、このイベントを知って「行ってみよう」と来て下さった方や、
メンバーが聖IIコピバン以外に活動している本来のオリジナルバンドのお客さんや対バンさんがほんとにたくさん集まって下さったんですね。
って事は、おそらくあの会場に集まった中で2~30%くらいの方は、聖飢魔II信者では無いはずなんですよ。
そして、この悪魔魂が特殊なのかもしれないんですが、通常のブッキングライブとかでは、
お客様はお目当てのバンドさんを観たら、大抵帰ってしまわれます。
その2~30%の方も、普段はそういうライブの観方をしてらっしゃると思うんですが、
今回、ほぼ5時間の開催中、途中で帰られた方は、ほんとに僅かだったんです。
色々な事情で、途中で帰らなければならなかった方々も、逆に言えば
ちょっとしか居られないのに、その短い時間のために、がんばって観に来て下さいました。
今回の悪魔魂は、本当に、過去以上に…お客様に恵まれたイベントとなりました。
本当にありがとうございました。

イベントが終わって、どの方からも、ほんとに満面の笑顔で、
「すっごい楽しかった!」という、嬉しい言葉を頂きました。
何よりの、最上のねぎらいです。ありがとうございます!

出演バンドさんも、初出場の方が多かったんですが、
どのバンドさんも全面的に、惜しまず協力をして下さいました。
ありがとうございます。

私は3バンド目のアコースティックと、トリで出たんですが、
トリの時にはステージはもう有り得ないくらいの暑さ。
腕から汗ビッショリで、ギターに置いた右腕が滑る滑る。
左手も汗ビッショリで、滑ってうまく動かない。
アコギを弾けば、弦が滑って逃げていく(笑)
凄まじい状況でしたが、客席はもっと凄かったはずです。
酸欠の中、5時間も立ちっぱなしで…もうほんとに頭が下がります。
できるだけ転換も早く済ませたいのですが、構造的に転換に時間がかかる上、
いくつかトラブルも発生しており、申し訳ない限りです。
そんな事もあって、アコースティックでは転換の幕を使わず、
短い時間でちょっと違うLIVEをお見せしてみました☆
楽しんで頂けたなら幸いです。

そして、恒例のゼウスの妨害も、「記録的」なものは幸い起こらず!!!
若干アンプが壊れたとか、若干衣装が壊れたとか、若干間違えたとかはまるめてポイっす。
5回目にして悪魔魂VSゼウス、完全勝利!!

まだまだ興奮が収まらなかったり、逆に腑抜けてぼーーーーーーーーっとしてたりしますが、
もう既に、来年の悪魔魂にむけての準備が着々と始まっています。

近々、オフィシャルサイトにてWEBアンケートを設置いたします。
是非みなさまのお声を聞かせてください。

ご来場下さいました皆様、エールを下さった皆様。
出演者のみなさん、スタッフの皆さん.
お疲れさまでした!
本当にありがとうございました!

悪魔魂Vol.5~THE OUTERMISSION:IMPOSSIBLE~
■■■■全バンドセットリスト■■■■

客入れBGM…KING
5分前MC…一忌@鋼鬼亞II

【鋼鬼亞II】
1:SE~創世記
2:THE END OF THE CENTURY
--MC--
3:地獄へ突撃!
4:鬼
--MC--
5:マスカレード
6:メドレー 納涼肝試し
7:EL.DORADO

♪転換BGM:CANTA

【FASCIST】
1:BATTLER
2:メフィストフェレスの肖像
3:デジタリアン・ラプソディ
--MC--
4:赤い玉の伝説
5:NEVER ENDING DARKNESS
--MC--
6:ヒロイン・シンドローム
7:Century of the Raising Arms
--MC--
8:有害ロック

♪転換BGM 「Girl's Rock」デーモン小暮閣下

【SECRET OBJECT】
--MC--
1:千年香妃花
2:ロマンス
3:JUST LET ME GO
--MC--
4:アダムの林檎
5:蝋人形の館音頭

♪転換BGM「蒼き風紅き風」「HEAVY DUTY BABY」「T列車で行こう」「SURPRISE!」再集結聖飢魔II

【GGG】
1:SEターミネーター~1999SECRET OBJECT
2:GUNS'N' BUTTER
3:精神の黒幕
--MC--
4:恐怖のレストラン
5:君が代は千代に八千代の物語
--MC--
6:ARCADIA
--MC--
7:THUNDER STORM
8:FIRE AFTER FIRE

♪転換BGM 「ROCK'N ROLL」TAKASHI OHASHI

【世界番長II】
1:SE SWEENEY TODD~HEAVY METAL IS DEAD
2:ROCK'N RENAISSANCE
3:DEMON'S NIGHT
4:地獄の皇太子
--MC--
5:正義のために
--MC--
6:THE OUTERMISSION全曲メドレー
overture~THE OUTERMISSION~5000光年の彼方まで~THE EARTH IS IN PAIN~LUNATIC PARTY
~LOVE FLIGHT~不思議な第三惑星~害獣達の墓場~Rendezvous60micron's~RATSBANE~WINNER
--MC--
7:SAVE YOUR SOUL

♪転換BGM「悪魔が去ってもヘヴィメタル」真聖飢

【SESSION】SATAN'S ALL STARS
JACK THE RIPPER

☆三々五々締め

☆SE~信天翁@RX~死ね死ね団のテーマ