初めて挑んだ・・・* | のむのむ*TVXQ!

初めて挑んだ・・・*

いっぱい書きたいネタ溜まってるのに
なかなか書けなくてもどかしい私ですこんにちは!!


また久々の嫁入り修行ネタです~^^

*

うちの近くのスーパーで
新大久保のスーパーよりホットックミックスが安く売っているのを
発見してテンション上がりまくって、まとめ買いしましてwww

やっと昨日、初めてのホットック作りに挑みました(^ω^)きらきら。


まずはホットックミックスとイーストの粉とお湯で練り練り・・・


$のむのむ*TVXQ!

5分くらいで生地完成★


この生地をいくつかに分けて

$のむのむ*TVXQ!-2011062602530000.jpg

お砂糖+ナッツ+シナモン の
ジャムミックスの粉末を中に包み込むのですが
この作業がちょっと難しいかも・・・

難しいというか
ジャムミックスをたっぷりきれいに包み込むのが大変!

きれいに中に入れて、しっかり閉じないと
焼いてる時にジャムがこぼれ出ちゃいます危険

$のむのむ*TVXQ!

丸め終わった図←

上手いことジャムミックスが配分出来ず
余っちゃいました(^^;


ホットックプレスは持っていないので
おたまの裏にサラダ油を塗って
あっためたフライパンの上でまあるく広げて焼く!


はい、簡単~★

出来上がり~\(^o^)/


$のむのむ*TVXQ!-2011062515580000.jpg

お店で焼いてもらうやつより
もちろん見た目のクオリティーは低いけど
生地もっちりで甘くて美味しいホットックでしたはーと


口の中やけどしそうなくらい
焼きたて熱々のホットックがやっぱり一番マシッタ!!!!


賞味30分~40分くらいで6枚焼き上げました←

お家ホットックなかなか手軽でよいです^^

ホットックからジャムミックスがこぼれ出ないように
上手に包むのが今後の課題!


今までは新大久保に行かなきゃ食べられないものだったけど
これからはいつでも作れるようにホットックミックスはストック決定( ´艸`)♪




「ねぇ?チャンミン、ホットック美味しーい?」



$のむのむ*TVXQ!

「・・・(もぐもぐ)はーと


(///∇//)うはんはあと


もう私その笑顔だけで満腹・・・っ!!!!!!!!!