カバーされるアーティスト* | のむのむ*TVXQ!

カバーされるアーティスト*

突然ですが、皆さんMaroon 5をご存知ですか?

世界的にもかなり有名なので
私なんかが言うまでもないかもしれませんがw

「This Love」
「She will be loved」
「Sunday Morning」
「Won't go home wihout you」

これらなんかは某車のCMで使われていたので
きっと耳馴染みがあるはずですね(*´艸`)

高校生の頃、ラジオっ子だった私←
大好きなDJさんの番組で彼らのことを知り
好きになって2年前の武道館ライブにも行きました♪

本当にたくさん良い曲を歌っているアーティストさんなのですが
やはり良い楽曲というのは、他のアーティストさんたちにも色んな形でカバーされるのですね(^-^)

こないだ偶然にも<チョコレート>にびっべんが出演した回がスカパーで放送されていて
彼らのLiveで「Makes me wonder」が素敵にアレンジされて歌われていました←
びっべんもMaroon 5も好きな私はすごく感動しましてきらきら。

紹介したかったので貼り!

こちらMakes me wonder+マジマインサ*



こちらはジヨンのカバーでThis Love*大好き大好きー♪




他にもMBLAQのカバーでThis Love*



リーダーのピアノ上手ぁぁ!!!!!

カバーではないけど、FanmadeでソシのChocolate loveとThis loveのマッシュアップ*



素敵…はーと
大好きな2つの曲が素敵アレンジで一度に楽しめるお得感!!(*^_^*)


カバー曲って、原曲ももちろん良いし
アレンジされてまた違う風に曲の良さが引き出されてて
聴き比べるの楽しいですよね!

あ、ちなみに!!!!

この前non-noに東方神起のグラビア載った時のQ&Aの

Q6 iPodに入っているヘビロテ曲は?

という質問に対するチャンミンの回答ひらめき

マルーン5の「サンデー・モーニング」。一日に少なくとも1回以上は聴く曲です』



キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!


これ読んで、もう大興奮でした私www←

だって私が好きな曲をチャンミンも好きって…嬉しすぎる!(´∀`)はあと

これを読んで以来、Sunday Morningを聴くたびに
「チャンミンは今日もこれ聴いたのかなぁー?」なんてwww
想いを馳せていますはーと

原曲Maroon5のSunday Morningはこちら↓



聴いたことありますよね?CMでねw



曲名の通り、雨の降ってる日曜日の朝に

ぼーっと窓の外眺めて

「今日、雨なのかぁ…」って

ちょっと憂鬱な気分になりながらも

起き抜けに飲む温かいカフェオレに

至福を感じつつ聴きたい曲です* ←何それwww