blue beauty * cosmetics love *


洗顔と聞くとたっくさんの泡でもこもこと洗う、というイメージですが

実は昔から筆洗顔や洗顔ミトンに興味津々です(*´д`*)


ずっと欲しいなあ、でも高いし失敗したら嫌だなあ、と思っていたのですが

なんと今回セーム革の洗顔ミトンを頂いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゙




頂いたのはリエゾンドォールのスーパーセーム。


blue beauty * cosmetics love *


上の4点+マスク(写真撮るの忘れましたorz)の5点セットはWEB限定発売で3780円♪

定期コースは3400円(*´ω`*)

最初聞くと高いかな?と思いますが、これ1つで4ヵ月ぐらい持つようなので1ヵ月800円弱!



正直な話、セーム革が肌に良いのは知っていたのですが

どうして良いのか?は分からなかったので、サイトで勉強しました!ヾ(*´∀`*)ノ゙


スーパーセームは天然コラーゲン線維で出来ていて、

そのコラーゲン線維が毛穴に入り汚れをかきだすんだそうです。


天然のものなので人工物に比べ肌に優しいですし、機能性も抜群♪

吸収力は人工物の3~6倍みたい。

また、繊維がかなーりナノサイズなので毛穴にがっつり入り込んでしっかり汚れをかきだす♪



毛穴が綺麗=肌が綺麗って言っても過言ではないですよねー!

心惹かれるうたい文句ばっかり(*´д`*)



blue beauty * cosmetics love *


使い方は水で濡らす→肌を滑らせる、と

ただそれだけなのですが、効果的な使い方やお手入れの仕方までびっしり書いてあります♪

セーム革はこんな感じ。表

blue beauty * cosmetics love *



blue beauty * cosmetics love *


この白い方の面を使用します♪


ちなみに、指は4本入れられますがちょっときつめなので私は普段3本入れて使用しています。


blue beauty * cosmetics love *



最初は革のように固いのですが、水に付けるとすぐに柔らかくなります。


それでも最初は肌が傷むんじゃ…?と恐る恐るでしたが、

使ってみるとほんとーにびっくり!


何より感触が気持ち良いんです(*´д`*)

表しづらいですが、革とスライムの間っこみたいな感触。

しっとりとした感じは確かに革っぽいのですが、とにかくぷるぷるとしていて肌あたりが気持ち良い♪

書いてて思ったけど、THEコラーゲン!みたいなイメージです。うん、当たり前ですねww




使用法として、私は朝→このミトンのみ、夜→泡洗顔後ミトンでくるくる、という感じで使用しました。


朝は感触が楽しいですが、夜は間に泡が入るのでそこまで感触は感じないです。

ただ、私は夜の方が毛穴の汚れが無くなったように感じたので泡洗顔の方が好きかも(*´ω`*)



最初数日間は毎日、その後は数日に1回という頻度で使用するのが◎なのですが、

正直最初数日間は?でした。

朝の泡洗顔を止めて夜はいつもの洗顔にプラスして、なのに特に効果は分からなかったというのが本音。



なのでうーん、私には合わないのかなーと思っていたら

3日ぶりに使用した時にびっくり!


その日は特に鼻の角栓が酷かったのですが、お風呂から上がってみたら角栓はどこ?という感じに。

本当につるんっと角栓が無くなったのです(*´д`*)


もちろんゼロにはなりませんでしたが、毛穴もきゅっと締まっているし角栓も許容範囲。

いつもこれぐらいなら良いのになーって鼻になりました(`ω´ *)



それからは数日に1回ぐらいで使用しているのですが、

使用するたびおおおってぐらい角栓がつるんと無くなるのがすごい快感。


でも毎日使用するとあまり変化が無いので、私には数日に1回が合ってるのかも♪



ちなみに、数日に1回は付属のクリーナーで洗浄しなければいけないのですが、

洗顔料でも代用出来ると書いてあったので手軽さを求めて普段はいつも洗顔料です(*´д`*)


きちんとクリーナーを使わなきゃ、と思ってはいるのですが

公式でも洗顔料の代用で良いと書いてあるので良いかなと(;´▽`A``


セーム革は初めてだけど、この商品はかなーり好きな使用心地(*´ω`*人)


この商品が好きなのか、それともセーム革が好きなのか、

今度は他のメーカーのセーム革も使用してみたいな~♪



「スーパーセーム」ファンサイトファンサイト参加中
【現品モニター】とろ~り!あま~い香りの濃厚ホイップ★はちみつホイップエステ