最近大好きな蒟蒻スクラブ!

そんな蒟蒻スクラブをたーっぷり使用したクレンジングジェルを先日頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゙


Blue beauty * cosmetics love *


ダーマモイストクレンジングゲルですキラキラ


この商品、美容成分が99.3%も配合されているクレンジングジェル!

それだけでも大好きなのに、プラスこんにゃくスクラブでゆるやかに角質・くすみをオフできるのです(*´ω`*)


とにかく保湿を心掛けた商品なので、美容成分にもたっぷり保湿成分が配合されていますheart+kira*

ちょっと見にくいので、クリックまたは公式サイトで見てください♪


Blue beauty * cosmetics love * Blue beauty * cosmetics love *


出してみるとこんな感じ。


Blue beauty * cosmetics love *


大体これで顔全体まで広げられますキラキラ


普段のピーリングやクレンジングジェルに比べると伸びが良く、少量で済むので

最初普段通りの量を出したらもったいなくてしょうがなかったです笑


また、結構ぷるぷるの固めのテスクチャです♪

固めといっても嫌な感じではなく、弾力性があって使いやすいです。


あまり柔らかいタイプのジェルだと洗ってる最中に流れたりしますが、

これはきちんと肌の上で止まるのでストレスフリーで使用出来ます(つω`*)


Blue beauty * cosmetics love *

伸ばしても全くこんにゃくスクラブがある感じはしませんが、

光に当たるとちょこちょこ粒が分かりますよ~(*´ω`*)


また、肌に伸ばすと結構こんにゃくスクラブが分かりますハート


くるくると優しく伸ばすと指先に粒粒が当たって感触がすごく面白い!

ただ、あまり量が多い感じはしないので、

私はチューンメーカーズのこんにゃくスクラブを足して使用しています。


もちろんダーマモイストゲルのこんにゃくスクラブだけでも十分ですが、

指に当たる感じが本当に面白いんですよ(つω`*)



洗い流してみると、流している最中は結構さっぱりとした感触なのですが

しっかり洗い流してみるとかなーりふっくらした肌!

保湿成分が肌に浸透した感じがあって、

本当に何か美容液を使った後?ってぐらいのふっくらした肌になります♪


美容成分たっぷりの石鹸を使った後に同じような肌感を感じたことはあるけれど、

クレンジングでここまで感じたことはないのでびっくり!

クレンジング=汚れを落とすってイメージですが、

これは落とすだけじゃなく与えるという工程もしっかりしていて好き(*´ω`*人)



ただ、こんにゃくスクラブで角質が綺麗になった感覚はあんまーりないです。

保湿成分の方が如実に表れていて、AHA配合の石鹸のようにつるんっとした感じではないので

角質効果はどうかな?と。


でもこのクレンジングゲルを使用している時角質効果のある石鹸は使用してないにも関わらず

あまり肌がごわついた感覚はないので角質もきちんと落ちているのかな?


ちなみに、今回写真は撮ってませんでしたが

通常のメイクもがっつり!っていうぐらいしっかりと落とせました~ヾ(*´∀`*)ノ゙

ゲルを全体に伸ばした後、くるくると動かしているとするんっとメイクが落ちてくるのがすごい快感で!


ゲルってオイルに比べるとどうしても落ちにくいイメージがありますが、

このゲルに至ってはオイルと同じぐらいにするっと落ちてストレスフリー。

ただ、アイメイクはしっかり落とすのが難しかったのでそこだけ水クレンジングで落としました♪



結果的にかなーり好きなクレンジングゲルですハート


1個3000円しないぐらいなので、結構低価格のクレンジングかな?

これを機にクレンジングゲルに嵌りそう…(*´д`*)



answer lab ファンサイトファンサイト参加中

ブログアップが遅くなり申し訳ありませんでした!


お肌を傷つけない新感覚ピーリングジェル「リ・ベイビー」【韓国コスメ通販】