久しぶりに、大好きなホメオバウの商品を試してみましたヾ(*´∀`*)ノ゙


ホメオバウ エッセンシャルソープですキラキラ


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


「ホメオバウ エッセンシャルソープ」はクレイ(泥)の力で毛穴の汚れを吸着して落とします。
くすみの原因である、剥がれ落ちず残っている古くなった角質もすっきりと落としてくれるので、

洗顔後はお顔が明るくなったよう♪

余分な角質を落とし、お肌の生まれ変わりのサイクルを正常にもっていくことで

明るくみずみずしい素肌を維持できます。


以前の洗顔料も大好きだったのですが、

今回はクレイ配合、角質や毛穴に効くと知りずっと試してみたかったのです(*´ω`*)


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


綺麗な抹茶色の石鹸s.heart*


この石鹸、落とすことを目的に、珍しく弱酸性ではなく弱アルカリ性で作られているのです。

なので洗浄力が強すぎて突っ張ったりしないかなーと心配だったのですが、

そんな心配無用な石鹸でした♪♪



泡立ててみると、想像した以上に泡が軽い!びっくりしました(*゜∀゜)


軽さ的には、良くあるポンプ式の泡で出る洗顔料ぐらいの軽さ。

美容成分たっぷりの石鹸でここまで軽い泡は初めてで、結構びっくり。


荒いわけではないのに泡1つ1つが大きめで、濃厚な感じは全くなし。

多分濃厚な泡好きな人にはちょっと残念かも?


なのに顔に乗せても全くへたれることはありません(*´ω`*)



洗い流してみると、思っていた以上にさっぱりとした洗い上がりです♪


さっぱりとしているのにつっぱる感じはありませんでしたが、

今の時期ならまだしも冬はちょっとさっぱりしすぎかな?という感じはあります。


香りはハーブの香りが結構強いのですが、

以前のオレンジの香りが大好きだったのでちょっと残念。

嫌いな香りではないのですが、もうちょっと良い香りだったら良かったなー(>_<)



1週間前後、朝と夜の2回洗顔で

毛穴への効果は分からなかったけれど、心なしか肌の凹凸が少なくなったと思います(*´ω`*)


とても軽い泡なのに、思った以上に肌の角質が綺麗になったのにはびっくり♪

多分クレイの吸着力によるのかな?

クレイ入りの洗顔料は初めてだったので、ここまで角質が取れるのはすごい!


ただ、私はこの軽さがちょっと残念だったので、

酵素パウダーをプラスして無理やり濃厚な泡にしちゃってます(*´m`*)


あとは普通に使用する時はもっぱら朝用に使用しています。

泡立てネットを使用すると簡単にもこもこと泡がたつので、朝の時間が無い時に便利なんです(`ω´ *)



もうちょっと濃厚な泡が良かったなーとは思いますが、洗浄力はかなり好きな部類(*´д`*)


洗浄力が強い他の洗顔料に比べ、

必要な汚れはしっかり落ちているのにそれ以外は全く落としていない感じ♪


でも泡が残念…どうにかして濃厚な泡に出来ないか研究してみますヾ(*´∀`*)ノ゙



ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中
【現品20名】夏本番!こんにゃくスクラブクレンジングで毛穴スッキリつるつる透明肌
夏こそ洗顔!毛穴の黒ずみさようなら!シンリーボーテうるおいクレンジング本品!