もう今年もあっつくなってきましたねー!


一応毎日日傘は持ち歩いていますが、日傘さしてる時間よりも車を運転してる時間の方が長い_(:3」∠)_

車、今だとUVカットのものもあるんですよね!良いなあ、欲しいなあ(*´д`*)



去年は持ち歩き用としてスプレータイプの日焼け止めを持っていましたが、

今年はどうしようかな?と思い、今回はこんなスプレータイプを試してみました(*´ω`*)


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


シックスセンスラボの薬用美白UVカットスプレーですキラキラ


こちらの商品、1本3000円ちょいと普通のスプレータイプ日焼け止めに比べるとちょっと高めですが

たくさんの美容成分が配合されているので納得のお値段なのです(*´д`*)


普通のスプレータイプ日焼け止めはどちらかというと焼けないの重視ですが、

こちらは焼けない+使うごとに肌が綺麗になる仕様♪


使うのは夏の間だけだし、ちょっとお値段をプラスするだけで

たっぷりの美容成分が配合された日焼け止めを手に入れられるならお金出す価値はあるかな♪

これが毎日365日使うタイプだとちょっと手は出せませんが(;´▽`A``



こんな商品矢印


◎ SPF50 PA++で徹底紫外線対策


◎ パラベン不使用、香料・着色料無添加


◎薬用美白有用成分 ビタミンC誘導体 L-アスコルビン酸
 抗炎症作用成分 グリチルレチン酸を配合した 厚生労働省認定の医薬部外品


◎ 天然由来の保湿成分、美白成分、美肌成分
  →(ユキノシタエキス、ボタンエキス、カッコンエキス、

    セイヨウサンザシエキス、ビワ葉エキス、ヒナギクエキス、天然ビタミンEを贅沢に配合)

◎ メイクの上からスプレーできる。何度でもつけ直しが可能に。気になるとき片手でシュ~!簡単便利。

◎ 微粒子パウダーで化粧崩れしないとともにつけた後は艶肌に。

◎ 白浮きせず、乾燥やべたつき感もなくさらさら。

◎ 専用クレンジング不要。セッケンで簡単に落とせます。

美容成分はもちろん嬉しいですが、何気に石鹸で落とせるのが一番嬉しい!(`ω´ *)


顔だったらメイクもしてるし、きちんとクレンジングで落とすんですが

体をクレンジングで落とすのはほんとーに手間!

だから石鹸で落とせるのは嬉しいー(*´ω`*)



さて、使用感ですがこれかなーり使いやすいですよ!ヾ(*´∀`*)ノ゙


かなり細かいミストなのでわざわざ手で伸ばしたりしなくて済むし、

日焼け止めの独特な臭いも皆無、またべたつきも皆無!


今までSALAのボディパウダー(PA+かな?++?)を使用していたのですが、

結構粉が舞うタイプだったので室内じゃ使用できなかったし大きくて持ち運び不便だったし…

それに比べてこれは室内でもどこでもしゅーっと出来るし、小さいのでかさばらないし(つω`*)

なので今は家用にSALA、持ち運び用にこれとして使用しています♪



ただ、顔用としてはどうかなーとちょっと悩み中。


どのスプレータイプもそうなのですが、

腕などは粒子が見えるしちゃんと塗れた!…って分かるのですが

顔だと目を閉じてしゅーっとしないとでしょ?なのでちゃんと塗れてるかが分からない(´;ω;`)


一応ちゃんと塗れてると思うんですが、もしどこか塗れてなかったら?…と思うともやもやするので

普段は上からプライバシーのパウダーをはたいてます。


でも美容成分たっぷりだし、多分顔に使うのは止められないなー(つω`*)



今までちょっと怠けすぎて、腕の内側と外側の色が違くなっちゃってるので

今からきちんとケアして肌の色の違いをなくしたいなー!


ちょっと高いですが、ノンケミ派の人とか肌が弱い人にはかなりお勧めの1品ですハート

この夏たっぷり使い倒すぞー!(*´ω`*)



シックスセンスラボ株式会社ファンサイト参加中


夏の大問題を解決!ワキの美肌ケア!!美ワキエステシリーズ「ワキララ」現品40名
ご好評につき第2弾♪ UV美容液【ホメオバウUVヴェール】40g現品30名様!!
新発売☆UVフェイスパウダーとゲルファンデーションサンプルセット10名様!