今回エスプリークの新商品2点をお試しさせていただきましたs.heart*


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


頂いたのは、

星 エスプリーク フォルミングビューティー パクト UV (限定コンパクト)
星 エスプリーク ルーセントラスティング ベース UV 50

の2点です(*´д`*)


2/16に発売したばかりの新商品!

そろそろファンデーションがなくなりかけてたので、

このタイミングで頂けたのはほんとに嬉しいです(*´ω`*)


朝は時間がなくしっかりとお化粧できない時も多いので、

ワンストロークで出来るというのは本当に気になってました…!



1つずつ紹介していきますね~♪


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


星 エスプリーク フォルミングビューティー パクト UV (限定コンパクト)


綺麗な光沢のある黒のパクトが可愛い!(*´ω`*人)

この黒のパクトは限定品で、普段は白のパクトみたいです。

白も可愛いけど、黒の方が光沢がキラキラしてて可愛いです~♪


さて、このパクト、面白いことにこんな風に矢印透明な蓋が付いています!


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


レフィルを嵌めてみると、こんな感じハート


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


これをぐぐっと押すと、こんな風にぴったりキラキラ


はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~

綺麗に嵌まるので、パクト自体や鏡を汚すことなく使うことができます(*゜∀゜)



もちろんパクトだけじゃなく中身もすごい技術が満載ですよ◎


ワンストロークで毛穴をふわっとカバーし、透明感が持続するファンデ

をキャッチコピーに

スーパーフラットパウダールーセントウェアパウダーという2種類の

形状が異なったパウダーを使用♪


スーパーフラットパウダー

肌の毛穴や皮溝などの凹凸を埋め、肌表面をフラットに整えてくれる球状パウダー

ルーセントウェアパウダー

穴をぼかす効果が高い透明な不定形粉体。

毛穴をぼかし、ふわっとしたハーフマットの透明美膜を形成


また、ルーセントウェアパウダーは皮脂に濡れてもくすまないため、

透明感ある肌を長時間キープできるという優れものなんだそうです!(*´ω`*人)


これからの時期にはもってこいのタイプのファンデーションですよね!



使ってみた感じ、本当にするんっと毛穴が消えます!Σ(゜∀゜*)



この就活時期、少しでも綺麗な印象を与えるために

厚化粧になりすぎないぐらいの厚化粧をしていたので肌が悲鳴を上げてぼろぼろで

もー見るも無残なぐらい肌荒れが酷かったんですよ!(;´▽`A``

本当に毛穴は広がってところどころぷつぷつと白ニキビが出来てる感じ。


なのに、ワンストロークつーっと肌を滑らせてみると

毛穴が目立たないぐらいにふわーっとカバーされました(*´m`*)

上から触ってみた感じもするっする。

近くで見てみても毛穴が見えることもなく、ちょこっと白ニキビが見えるかな?ぐらい!



ただ、毛穴は綺麗に隠れますがカバー力はあんまりないです(´・ω・`)

私の場合エスプリークの下地+ファンデだとそばかすは目立っちゃうかなー。


しみそばかすがない方は下地+ファンデでも十分だと思うけど、

しみそばかすがある方はBBクリーム+ファンデ、

もしくは下地+コンシーラー+ファンデがちょうどいいかな(*´ω`*)



何回か使用しましたが、まだ水なしでしか使用してないので

今度は水ありで試してみたいな!

水ありだともっとフィットするかもしれないので、試すのが楽しみです♪



はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


お次は、

星 エスプリーク ルーセントラスティング ベース UV 50


SPF50/PA+++という紫外線カット率がちょっと強めの下地。

これからの時期すごい活躍してくれそうな数値!

数値の割に重くなくてさらっとしたテスクチャなので、圧迫感なく使用できます◎


下地の色は、パッケージと同じ薄い水色。(うまく写真ができなかったので割愛です;)

ですが肌に載せるとするんするんと伸びて肌に馴染むので、

水色だからってあまり気にする必要はないかも♪

むしろくすみが消えて少し肌の色が明るくなります(*´ω`*人)


こちらにも

毛穴の凹凸をフラットに整えてくれるスーパーフラットパウダー
光の反射を変えて立体効果を演出するシェイプエフェクトパウダー

が配合されているので、

綺麗な透明感がある肌を演出できます(*´ω`*)


とにかくすごく少量でするすると伸びるので、コスパは◎!

また、つけただけで肌のくすみが取れてびっくりするぐらい明るくなります♪


紫外線カット率が高いですがべったりとくっつくような重い感じはなく、

むしろ化粧水や日焼け止めのようなさらっとした肌あたり。

日焼け止め特有のきしきしとした感じもなく、すごく肌ストレスがない下地です◎



ただ、こちらもファンデと同じようにあまりカバー力はないです。まあ下地ですからね;


なので本当にナチュラルなお化粧をする人にはぴったりだと思いますが、

がっつりカバーしたい!マットな仕上がりにしたい!…って人は

BBクリームなどできちんと隠しちゃった方がいいと思います*



私は、普段→下地+ファンデ

就活→BBクリーム+ファンデで使ってみようかな(*´ω`*人)

BBクリーム+ファンデも試してみましたが、ファンデ自体がすごく軽いので

少し圧迫感があるBBクリームでも普通に使うことができました◎


一緒に毛穴・小鼻赤みオフの下地も出ているので、それも気になっているところです♪



手描きふうクローバーエスプリーク について詳しくはこちら ハート


Blingのモニターに参加させていただきました