今回ヒフケンさまの

ラミラーゼ モイストローションを使用してみました♪

はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~


赤いリボンが可愛いです(^ω^)♪


ヒフケンさまの「ラミラーゼ」スキンケアシリーズは10月18日にリニューアル!

リニューアル前、一足先に試させていただきました(*´∇`*)



ラメラ構造の化粧品と言われても、いまいちピンとこないかと思うので・・・

まず、細胞間脂質を簡単に説明しますひらめき電球

肌の一番外側にある角質細胞の間を埋めつくしているのが細胞間脂質です。

その細胞間脂質は、肌の水分の蒸発を防ぐ保湿機能や

雑菌の侵入を防ぐバリア機能を担っているものです。


その細胞間脂質と同じ構造(ラメラ構造)をした化粧水が・・・

ヒフケン イチオシ!保湿力抜群の

「ラミナーゼ モイストローション」なのです音譜

企業紹介の【ヒフケンの技術】にも書いてありますが、

化粧品をラメラ構造にしたこの技術は、

日本だけではなく、アメリカやヨーロッパでも特許を取得しているのです目


特許取得って言うのがすごいですよねー!
ラメラ構造、聞いたことありませんでしたがすごい機能です♪



配合成分も良いものがたっぷりハート


フラーレン・・・抗酸化作用
EGF(ヒトオリゴペプチドー1)・・・ノーベル賞を受賞したエイジングケア成分
ヒアルロン酸
MDIコンプレックス・・・コラーゲンの分解を防ぎお肌の弾力とハリを回復
ハロキシル・・・血行を良くして色素沈着防止
ビタミンE・・・血行促進成分
セラミド・・・化粧水に配合するのは難しいと言われている成分で脂肪肝脂質に含まれる保湿成分。


さっそく使用してみました(*´ω`*)

はれ ときどき あめ ~ モニターびより ~

透明なテスクチャなので見にくいですねーあせあせ

ピンクの円の中にローションがあります。


でも透明ですが、すごくトロットしたテスクチャ♪

サイトさまにも

「ものすごく伸びが良い」って書いてあったので気になっていたのですが、

ほんとにするするっと伸びましたよー!


でもさすが乾燥肌、ぐんぐんと吸収していっちゃって上の量じゃ足りない勢い…acha-*

仕方が無いのでまた量をプラス♪


付けた時のふんわりとした匂いも素敵でしたが、

やっぱり付け心地がものすごく良いですnipa*

わたしの苦手なべたつく感じが無くて、肌も手も少し経つとさらっさらに♪

すごく肌が潤ってるー…って感じでお気に入りですahaha*


残念ながら私は肌が潤いを欲していたのか(笑)、

1週間持たずに無くなっちゃったのですが

最後の方は潤ってきたのか量も少量で済みました♪

少しずつ肌が潤ってるー…って感じが実感できて嬉しかったです(*´ω`*)



ヒフケン ショッピングサイト
ヒフケン ファンサイトファンサイト応援中