KSR110クラッチキット | ガレージの隅っこ日記

ガレージの隅っこ日記

バイクネタから日々の雑談
役に立つことからどうでもいいことまで、お店の日常を綴ってます。

ホントは今頃ラーメンツーリングに行ってる頃だったのですが・・・・
ご存じの通り、今日は天気が思わしくなく残念ながら中止になりました。

そんなことを思っていると、
夕方からパタパタっと2台の車輌契約をいただきました。
ありがとうございます。

さて。
KSR110用のマニュアルクラッチキットが入荷しました。

 

もともとKSR110は足踏み自動遠心式クラッチで、クラッチレバーのないバイクなのです。

で、このキットを取り付けることによって、普通のバイクのようにクラッチレバーがつくわけです。

ちなみにこのスペシャルパーツ武川のキットは
エンジンカバーから交換するタイプです。

カバーのギラギラ感も「カスタムしてるぜぃ!」アピールがあって好きです(笑)

ワイヤー式クラッチと、油圧式クラッチがそれぞれありますが、今回はワイヤー式です。
こっちの方が軽くてタッチが良いような気がします。

後はKSR110オーナーのまっちゃんががんばって慣らしを終わらせてくれるのを待つのみ!!!!!

エンジンカバー交換だからオイル抜けちゃうのでね。
オイル交換の時に一緒にやるのが経済的です。
ということでまっちゃんがんばって~

アルミニウムダイカストマニュアルクラッチカバー
(ワイヤー式/バレル仕上げ) KSR110 SP武川(TAKEGAWA)
35175円

国内仕様でKSR110が現行車だったころ、当店ではKSR110がものすごく流行ってて、
このキットもそれはそれはたくさん取付させてもらいました。
懐かしいな~~~~

またミニバイサーキット行きたくなってきたな~