前回の記事に続き、新生児期の寝かしつけのお話です。

 

振り出しに戻る…

 

★おーしまい★

 

抱っこでゆらゆら→授乳クッションに無事着地→「寝かしつけ完了!」と思っても、

最後にして最大の難関モロー反射があるんDEATH!!

 

これに何度、娘が起こされた事か…泣

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

音譜他の新生児期の話はこちら音譜

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

前回の記事にコメントありがとうございました。

 

みなさんの寝かしつけ必勝法を教えてくださりありがとうございます!!

 

「私もそれやってる~」というものから、「そんな方法もあるんや!」というものまで( *´艸`)

 

寝かしつけにお悩みの読者様がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ前回のコメント欄をご覧くださいませ♪

先人の知恵がつまっております…!
 

授乳クッションに着地後の腕のぬき方もとても参考になりました♪

ありがとうございました♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご質問を頂いたのでおこたえいたします♪

 

Q.予防接種がもうすぐ始まるのですが、りんごさんは複数同時接種されましたか?

 

A.通っている小児科では4種まで同時接種が可能だったので、

 まとめて接種しましたよ~(*'ω'*) 

 接種後、娘の体調も特に変わりはありませんでした。

 

Q.娘さんのニオイはどうですか?

 

A.使っているベビーソープの香りがします♪

 男の子だと赤ちゃんでもにおいがする場合があるみたいですね(´・ω・`)

 母が「お兄ちゃんは風呂上りやのに男臭かった」とのたまってました笑

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

本日もご覧いただきありがとうございました♡