青春とはなんだ:森山警察署 | 昔のドラマのロケ地を探そう!

昔のドラマのロケ地を探そう!

懐かしい昔のドラマのロケ地を探して紹介しています。

第1話で駅で金高組のチンピラと喧嘩をした野々村(夏木陽介)は橘(寺田農)、寺田(矢野間啓治)、久保(木村豊幸)、順子(豊浦美子)の4人とともにジープに乗せられ警察署へ連行された。

森山署前の道路を走るジープ
1965年
seisyun3-3

2014年
seisyun3-10



ジープは森山署前で停まった。
1965年
seisyun3-5

右の建物が森山署として使用さた建物があった場所。
2014年
seisyun3-11



橘、寺田、久保、順子の4人は夜になって開放された。
1965年
seisyun3-6

一泊した翌朝、署を出る野々村。
1965年
seisyun3-2

ここは山梨市小原西にあったかつての笛吹川沿岸土地改良区事務所の建物。建物は建て替えられているが、事務所は数年前に近くに移転し現在は使用されていないようだ。笛吹川沿岸土地改良区の設立が1970年なので放送当時は別の施設だったようだが、現在調査中。敷地の前を現在も水路が流れている。
2014年
seisyun3-9



1965年
seisyun3-7

2014年
seisyun3-10



1965年
seisyun3-4

2014年
seisyun3-12



1964年
seisyun3-1

左端に一部映っている警察署向かいの建物が現存している。
2014年
seisyun3-8

青春とはなんだトップへ   1960年代のその他のドラマタイトル一覧へ