男女7人夏物語:商店街~買い物 | 昔のドラマのロケ地を探そう!

昔のドラマのロケ地を探そう!

懐かしい昔のドラマのロケ地を探して紹介しています。

第2話。7人でビアホールで飲んだ帰り道、良介(明石家さんま)と桃子(大竹しのぶ)は駅からマンションまでの方向が同じなので一緒に歩くが、途中桃子は商店街で買い物をして荷物を良介に持たせてしまう。

地下鉄の出口を出る二人。
画像1 1986年
danjuyo7natsu12-1

ここは中央区日本橋人形町の東京メトロ日比谷線人形町駅A1出口。
画像2 2013年
danjuyo7natsu12-9



途中、桃子は八百屋へ立ち寄る。
画像3 1986年
danjuyo7natsu12-3
画像4
danjuyo7natsu12-4

八百屋があったところは現在居酒屋となっている。右隣に映っていた三味線屋が現存していることから特定。
画像5 2013年
danjuyo7natsu12-10



桃子が次に寄ったのは豆腐屋。
画像6 1986年
danjuyo7natsu12-5
画像7
danjuyo7natsu12-6

豆腐屋の建物は新しくなっているが現在も営業を行っている。豆腐屋の店名は出てこないが右隣の蕎麦屋が現存することから特定。
画像8 2013年
danjuyo7natsu12-11



最後に寄るのが薬局。
画像9 1986年
danjuyo7natsu12-7
画像10
danjuyo7natsu12-8

現在の薬局。当時とほとんど変わらない。
画像11 2013年
danjuyo7natsu12-13

この薬局も店名は出ないが画像9の背後、交差点向こう側に映っている店舗が現存していることから特定できる。
画像12 2013年
danjuyo7natsu12-12

画像9に映っているマスコットの人形が現存していた。
この人形、ちょっと形が違うが、エスエス製薬のマスコット、ピョンちゃんかなと思ったらダイオー薬局というところのマスコット、「ダイオーちゃん」だそうですw
隣のゾウの乗り物。こちらは有名な佐藤製薬のマスコット、サトちゃんだろうと思ったらサトちゃんのガールフレンド、「サト子ちゃん」だそうですw
画像13 2013年
danjuyo7natsu12-14

男女7人夏物語トップへ 1980年代のその他のドラマ一覧へ