長いものカリッとフワッととろろ焼き | 3日坊主かも・・・

長いものカリッとフワッととろろ焼き

Cpicon 長いものカリッとフワッととろろ焼き by cocololo


私のおいしい毎日

言ってみたいセリフ


「父の仕事でヨーロッパのほうにちょっと・・・」


みたいな。


でもうちはラーメン屋だからたぶん、いや絶対そんなセリフを


言うことはないでしょう。


でも父の作ってくれた炒飯は何よりも


おいしくて、鍋を振る姿がとてもかっこよくて


カウンターから厨房をのぞきこんで


ひそかにすごいなあって喜んでみてた。


母は居酒屋でかっこよく魚をさばいていた。


母のてきとうは適量でどんな料理も本当においしい。


そんな親を見ていつの間にか自分も料理の世界に


飛び込んでいたんだな~って思う。


もっともっと知りたい。


もっともっと作れるようになりたい。


努力しよう。もっともっと。



よくばり~( ´艸`)




ランキングに参加しています。あなたのひと押しお待ちしてます(●´ω`●)