誕生日プレゼントは蓮根?! | 健康オタクakoのズボラおうちごはん♪

健康オタクakoのズボラおうちごはん♪

喘息・便秘に悩む相方と、リウマチ・化学物質過敏症に悩み健康オタクになった私。
ずぼらで料理嫌いですが、できるだけ簡単にできる健康のためのおうちごはんを目指しています!

昨日は私の誕生日でしたバースデーケーキ
そして、実家から荷物が。



大量の蓮根!!

そして里芋と柚子も。
これはお節料理を作れと言うことかな??

切っていない蓮根は濡らした新聞紙やキッチンペーパーで包んで野菜室に入れると1週間は大丈夫らしい。

一節まるまるあるものはそれで保存するとして、カットされているものは調理しなくてはアセアセ

冬の蓮根はモチモチしていると言うことなので、一部は蓮根饅頭かな〜カナヘイうさぎ