朗報なのです。(ちょこっと追記) | 愛しのはっぴぃでいず♪@TX

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

初めての海外赴任。家族でアメリカのヒューストンにやって来ました。
英語が話せない、あたし・・・これから毎日どうなるのぉ??;;;^^)
そんな毎日の小さな出来事や心の内を、そっとつぶやいてます。

う~ん、今年は例年よりも乾燥してるのかなぁ?ヒューストン。


何度かブログにも書きましたが、本当に今年は、お肌が痒かったり、荒れちゃって、本当にかなり辛いんですけどもぉしくしく←化粧水が染みたりとかね。化粧水も、ずっと同じの使ってるんだけどなぁグスッ

アレルギー症状が、乾燥で、より悪化してる感じなのかなぁ?うん。


お肌が荒れてると、当たり前だけれども、メイクのノリも悪いしうるうる


でも、かと言って、メイクしないでは、そうそう外にも出られないし・・・・。


そんな、あたくしめに朗報がniko*


『ローカルなハチミツを毎日取るのが良いらしい。』


日本にいる時にも、アレルギーには、ヨーグルトが良いとか、甜茶が良いとか聞いた事ありますが。


ローカルなハチミツが、アレルギーに効果的とは初めてはちみつ


偶然にも我が家で愛用してるハチミツは、テキサス産の地元のハチミツはちみつ


なので、あんまりヨーグルトって好きじゃないんですが、早速にもヨーグルトにハチミツ掛けて食べる様にした今日この頃でございます。

あとは、紅茶に入れたりとかね。


まだ始めたばっかりで、効果は定かじゃないですが、効果あると本当にイイんですが。←教えてくれたお友達は効果あってアレルギー体質が良くなったって。効果立証済みですよぉniko*


けど本当にアレルギーって辛いですねぇ。はい。


花粉症、お兄ちゃま以外、旦那ちゃまも妹ちゃんも、あたくしめも、発症中。

と言うか、アメリカに来て、あたしは年中何かしらアレルギー症状に悩まされておりますですわグスッ


早くアレルギーの症状が良くなります様に。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ちなみになのだけれども、ミートソースを作る時に、ハチミツを少し隠し味に入れると、コクが出て美味しくなるよぉ。お試しあれ~niko*

ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ    

JWordクリック募金