バレンタイン。 | 愛しのはっぴぃでいず♪@TX

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

初めての海外赴任。家族でアメリカのヒューストンにやって来ました。
英語が話せない、あたし・・・これから毎日どうなるのぉ??;;;^^)
そんな毎日の小さな出来事や心の内を、そっとつぶやいてます。

えっとぉ、バレンタインデーバレンタインですねぇ。


こっちに来る前から、何となく耳にはした事あったのだけれども、アメリカアメリカのバレンタインデーバレンタインって、日本とは違うのねぇ。驚きですわぁsei


アメリカのバレンタインデーは何が違うかって、プレゼントは女性から男性へだけに限らないらしいのですよぉ。


むしろ、恋人同士や夫婦の間なら男性の方が女性を誘ってロマンチックなディナーを楽しんだりする日なのらしいです。(まぁ、ウチの場合は、これはないだろうなぁ。うんキティちゃん×汗 ちなみに『ジュエリーとかプレゼントしてもイイらしいよぉ』って、教えてあげたのに『えぇ~、だって俺、アメリカのバレンタイン知らないもん』と、上手く逃げられましたキティちゃん×汗キティちゃん×汗 ちっ。)


ちなみに花束を恋人や奥様にプレゼントしたりとかねぇ。(だから花束もスーパーの一角に大量にコーナーが出来てたんだねぇ。うんうん)


うれしい♪楽しい♪大好きな毎日に。。。

妹ちゃん達、エレメンタリーでは『バレンタイン・パーティ』なるものがあって、それぞれ皆でカードを作って、それに小さいお菓子をつけて、クラスのコ皆と交換しあっこしたりとか。


こんな感じで、カードやお菓子を沢山貰ってきましたよぉあはは

(怪しげなドギツイ色のお菓子もありキティちゃん×汗 クラスのコ全員と交換こし合うので、実際はもっと大量のカードとお菓子ですよぉ)


日本お友達は、折り紙でカードを作ってて、スゴイわぁって感心しました。来年は、あの案を頂こうかしらぁ?キティちゃん×汗



うれしい♪楽しい♪大好きな毎日に。。。

パーティの中では、カップケーキに、クリームとかもデコレーションしてみたりとかも出来て、楽しかったみたいですよぉあはは


ちなみに、これはパーティでにクラス役員?のママさん達に頂いたクッキー。

さすが、アメリカンちっくな、ドピンクのクッキーですねキティちゃん×汗 

スーパーの一角とかでも、こんな感じでトッピングされたクッキーとか、ドーナツとかケーキとか売っておりましたぁ。


それでもって、妹ちゃんは、担任の先生とスクールバスの運転手さんにも、カードをプレゼントしました。2人共、喜んでくれたらしいですよぉにんまり


お兄ちゃまも、日頃から、お世話になってる女の子2人に、チョコをプレゼントしてきたみたいです。

お兄ちゃまも、自らバレンタインにチョコをあげたのは、初めての経験ですねぇ。


日本だと、愛の告白とか、義理チョコって感じだけれども、こっちは、日頃の感謝の気持ちをプレゼントみたいな意味もあるとか。


あたしも、日頃お世話になってるママさん達へ、日頃のお礼の意味でカードをプレゼント致しました。


妹ちゃんは、今までは毎年、幼なじみくん2人にチョコレートを渡していたのだけれども、今年は、そっと気持ちだけ送ったみたいです。

お2人くん、お気持ちだけ受け取っておいて下さいねぇ。気持ちは変わらずに大好きですからぁ。

今年は、気になる男の子が1人増えたかなぁ?


でもアメリカってカード文化がスゴイのねぇ。カードも種類が豊富だし、スゴイなぁって思います。

あとギフトカードもぉ。色んなギフトカードが、日本のあの商品券ぽいギフトカードではなくて、う~ん、、どう説明すればいいだろ?

あっ、ポイントカードとかSuicaとかみたいなプラスチック製のギフトカードなので、見た感じもおしゃれかなぁ。うん。

カード会社さんのは勿論だけれども、各有名飲食店とか、ファーストフードとか、おもちゃ屋さんに、ホームセンターとか、スーパーとか、色んなギフトカードの種類とかもあるから、プレゼントする人のお好みに合わせてあげられるんでしょうねぇ。うんうん。


そうそう、すっかり忘れそうになってたけれども、妹ちゃんのお雛様お雛様を、そろそろ出してあげようかと思っております。


どこに飾ろうか思案中。せっかくだからリビングがイイかなぁ?って、そうそうお客様はいらっしゃいませんがキティちゃん×汗


あとあと、昨日新しいデジカメCaplio R6 SVを買ってもらったので、これから、また写真なんぞUPしてきますねぇにんまり