運動会 | シアワセ の しずく

運動会

無事に運動会、終わりましたニコニコ


その日まで、風邪はひかないか、けがはしないかと

割りと気を使ってました。

運動会でれなかったら、悲しいしね・・・。



当日はお天気にもめぐまれ、晴れ

お弁当もチン!してちゃっちゃと作り

場所とりもOKチョキ



次男くんは人生初めての運動会です虹


うちの幼稚園は参観日がないため、

園生活を見ることはないので

次男くんの幼稚園での様子がみれて

楽しかったですキラキラ



家では全然話さないし、踊らないからどうかな~って思ってたけど

ちゃんとやってたよ~ニコニコ


体操も踊りも、整列も人並みにきちんとしてた姿を見て

成長したな~とじ~んとしちゃいましたらぶ②



長男くんは、かけっこで1番をとりたい!

リレーで勝ちたい!って目標がちゃんとあって、

それに向かって一生懸命でしたキラキラ


かけっこは2番だったけれど

順番なんて関係ないよ。


あの必死な一生懸命な顔でゴールする姿が

印象的でしたドキドキ


そして、リレーで勝ったときは

白組がいっせいに大喜びして

お友達と力を合わせるってすごい!

たのしい!ってことを体験することができたと思います。




次男くんの年少さんクラスは

何をやってもかわいいラブラブ


かけっこも競争心ゼロで、

もたもた~してるし、癒されました。


あ、うちの次男くんだけは競争心

むき出しでしたけろね。


絶対、負けたくなかったらしい。


スタートが遅れた次男くんは

必死に走りました。


カーブでは


うりゃ~~~~~!!と大声をはりあげ

こ~んな顔でゴールしてました。







どの子も一生懸命で感動しました。



え?

おもしろい話?

ハプニングなんてありませんよ。


ま、ママがゴールテープ間違えて

リレーでアンカーじゃない人が

ゴールしましたけど、


なにか???





わたしのせいですけど、


なにか???




ペタしてね