娘が下校後に忘れ物に気づき、付き添って再登校しました(娘の学校は再登校は親の付き添いがルール)


下駄箱で娘が教室に取りに行くのを待っていたのですが、男の子の上靴のしまい方がなかなかすごくて笑い泣き





女の子はみんなまっすぐなのに。
ちょっと写真撮らせて頂きました笑

元気いっぱいに上靴突っ込んで小走りで帰っていったんだろうなといったのが伝わってきて、微笑ましくなりました爆笑

こないだ授業参観もあったのですが、男の子の何人かは159センチの私より明らかに大きくなっちゃってて、
こないだまで私の目線下だったのに、男の子の成長期の伸び方って半端ないなと思いました。
でもまだみんな声が高い(笑)まだまだ可愛い爆笑


そういえば先週の金曜日、私は階段でこけて膝を強打しましたけど、丸1週間後、今度は娘が学校の階段でこけて同じく膝を強打し帰ってきました💦

確かにちょっと腫れて私より酷そうだけど、娘はダメージに弱いヘタレなので、涙ぐんで説明したあとは靭帯断裂したんかってくらい足引きずったり庇って生活してらっしゃいます笑




あちこちツツジが美しい。
ツツジが1番好きかも。
ほんと偶然なんだけど、フレディ・マーキュリーもツツジが大好きで、気が合うわ。
英国の自宅の日本庭園にツツジ植えてあるんだよね。没後30年。もう今年ついに家は売られちゃったんだけどさ、ツツジはどうなっているのかな。


娘を絵画教室まで迎えに行って、教室玄関前にある三段くらいの階段上ろとしたら、自分の服の裾を踏んでそのまま「ビタン!!」とうつ伏せにコケ、膝と手のひら擦りむき打ち身になりましたえーん

また恥ずかしさ追加ですぐその横に駐車しながら子供待っている誰かのパパがいて、絶対的に見られたと思います。


旦那にその話したら


「そんなコケ方大人になってしたことないぞ!」


ってびっくりされたけど、大人になってからも何度もあるよえーん


よく考えたら確かに旦那ってそういう怪我してるのみたことないかも。

私は年に何度も子供の頃からあるような定番の怪我をする。


みんなそんなものかと思ってたけど違うのかなガーン



話しは代わり、先日のグループレッスンの終わりに昭和のアニメの話題になりました。

 

「うるせえやつらってあったよねー」


ってなったら年配の生徒さんが


「あー最近うっせえわうっせえわ言ってる歌あるねえ」


ってもっともらしく言ってきて、それはAdoのヤツでは…と思いつつ話しの流れが変わってしまうので特に突っ込まずにいましたが、じわじわ笑いがこみ上げてくるのを必死でこらえてました。




最近は川沿いをよく移動に使います。

名古屋の全然きれいじゃない水質ですが、それなりに鳥とかいたりしてまあまあ面白いです。

真夏になると草ぼーぼー虫うじゃうじゃで危険地帯になるので疎遠になりますが笑


1日8000歩を目標に動いています

昨日はなんやかんやの用事をあっちこっち徒歩で移動してたので18000歩稼いでました口笛



曙が亡くなってしまいました。


若貴から相撲を見始めた私にとっては、とても思い出深い記憶も鮮明なお相撲さん。生観戦時には直接みてもいるし、写真もある。

横綱に上り詰めていく姿もリアルタイムでみているし。


あの頃はまだ子供だったので若貴をキャーキャー応援してたけど、もう少しあとだったらむしろ曙ファンだった気がする。


曙はヒールっぽい雰囲気だったけど、むしろ土俵態度は品行方正だったね。


若乃花が何年か前に意識不鮮明の曙にお見舞いに行った番組が感動的でした。若乃花の顔みたらいきなり正気に戻ってね。


あれから曙どうしてるのなって時々思ってたけど、早々神様のもとに帰っていってしまいました。

寂しいことだけど、長年の闘病から開放され心身ともに楽になっているのであれば、少しよかったなとも思います。


貴乃花は曙に対し、相変わらず独特な謎コメント(笑)出したきりお葬式には来なかったね。まあ確かに若乃花と顔合わせなんかしちゃったらマスコミの餌食になって曙のお葬式の邪魔になっちゃうもんね。


曙、若貴と華やかだったけど、本当に色々あって…なんだかある意味月日の流れを感じます。

貴ノ浪もラブボ死だし、貴闘力はギャンブルで破滅したし、あの時代の花形で角界に残ってるのは魁皇と安芸乃島くらいか。



ギャンブルで破滅といえば一平よ…

翔平の疑惑晴れてよかったよ。

だから翔平は関係ないと思うよって言ったやん。


一平は通訳になったときから翔平マネーを狙っていたのかね。

そうなると、献身的にいつも一緒にいた姿が不気味なストーカーにしか見えなくて、過去の映像で一緒に映ってる姿みるたび気味が悪くなるわ。

ドジャースの監督が「一平がいなくなって、翔平に話しかけやすくなった」なんて、

やましい事のある一平が、なるべく翔平が他と深い繋がりが出来ないようバリアしとったのか…だとしたら狂気だな。


前も書いたけど、有名人でも身近なところでも、あとからトラブル起こしそうな人ってその時人気だったりしてもなんか察して先に予測できたり接触を回避するの得意だけど、一平はいつも「今日も髪型が変だな、床屋のせいなのか?」と思うくらいで、読めなかったな。

今思えば、精神の異常さが髪型に出てたのか笑い泣き


私は野球もわかんないしとりたてて大谷翔平ファンというわけではないけど、

相当な努力と才能を積み重ねてのとてつもないキャリアというのはわかるし、それが他人の罪で潰されるというのは同じ日本人としてもみてるだけで耐え難いなと思っていたので、あり得ない疑惑が晴れてよかったなーと思います。




めっちゃ大きい!すごい逸材だびっくりびっくりびっくり

照ノ富士も角界入り賛成みたいだし、期待したいところ爆笑