レポ)『名前をなくした女神』 | まいっか♪

まいっか♪

初めての子育てや日々の色々を徒然なるままに♪

※モニタレポです。興味ある方お付き合いください。


『名前をなくした女神』ノベライズ本(扶桑社文庫)
まいっか♪

を読みました。


毎週ドキドキしながら観ていたドラマのノベライズ本です!(((゜д゜;)))

(私はドラマを全て観た後に本が届き、「ドラマ→本」の順でした。)

このドラマ、「ようこそ、ママ友地獄へ。」なんて、怖ーいCMのお陰で

私の親しい友達には「怖そうだから見てない~」って子もけっこう居て、

類は友を呼ばないなぁ・・・と思ったものです。(´▽`*)ハハ

確かに、少子化に拍車が掛るんじゃ?

と心配になるような怖ーいシーンも多かった・・・。

けど、この本(=ドラマ)面白い!!((´艸`*))

ドキドキハラハラしながら入り込めちゃいます。


嫉妬・噂・お受験・DV・浮気・セックスレス・無関心・見栄・お受験・裏切り・・・etc

身近なテーマがいっぱい。( ̄∀ ̄)

“ママ友”って、確かに特殊ですよね~

どうしても子供とママとセットで見ちゃうもんね。

長所も短所も個性も全部2倍?合う合わないもあるよね。

気を使ってるつもりでも無意識に自慢してたり、僻んでしまったり、

知らず知らず相手を傷つけていたり・・・

なんだか色々ありますねー(。´・ε・`。)

厄介な部分もあるけど、上手く付き合えれば心強い同士と思えたり、

楽しく過ごせて親友みたいになれたりするのかな。

ま、けっこう難しいね~(・ε・‘*)

保母さんやってた子に聞くと親同士のドロドロ話も実際多いと聞くし・・・

無理して付き合うと大変だから、軽ーく程々にで良いかも。(*'u`pq)


そうそう、ありがたい言葉(台詞)も沢山出てきます!(人´ω`*)

「迷わない母親なんて、居ないわ。・・・・母親だって人間よ。間違える事だってある。

だって、私たちは初めて母親になったんだから・・・どんな失敗をしても、

自分で自分を否定してはダメよ。」

とか、他にも多数!


そして、泣ける場面もあります!

子供は思った以上に親を見て居るのよね・・・

「大好きなママでいてくれよ!!」

なんて小学生になった息子を泣かせないように私も気を付けなければ!!(`・ω・´)ゞ

子供の一番身近な手本は私。

多少の弱さやイイ加減さを見せるのは教育の内とも思うけど、

人として、親として、恥ずかしい行動は慎しみたいものです!!(`・ω・´)ゞ


と、ネタバレを考慮しつつ書いたので・・・わかりにくいかもしれないけど、

とにかく考えさせられる場面の多い作品です。

面白いです!(≧∇≦)b


扶桑社ファンサイトファンサイトはこちら♪