とりあえず記録 | まいっか♪

まいっか♪

初めての子育てや日々の色々を徒然なるままに♪

今日はてっぺー2回目のインフルワクチン無事終了。


最近の記録をちょっと残しておこうと思います。

なんだか変化多過ぎて、忘れない内にね。


テレビに集中してる間に・・・と思ってこうしてテーブルにノートPC置いて

椅子に座ってると、「私の腕を掴んで引きづり下ろされる」

と言うパターンが急増中。とぼけてても

もはや力ずくで強制連行されると言う・・・負けるわ~(;^ω^A

でも、自分が好きなコーナーになると私なんて知らん振りでテレビ。笑


ヨチヨチ歩きって、「平和~」なイメージだったけど、

ヨチヨチ歩くと言うよりは、

トットコトットコ、スッタカタッタッタ~

ほとんど駆け足。

最初は(障害物も無視して突進するから)しょっちゅう転んでたけど、

だんだん障害物や段差にもだいぶ負けずに突進できるようになってる。

危なっかしいけど、とにかく毎日特訓してるから上達するよね。(^ε^)

数日前まで「歩き<はいはい」だったのが、

気付けば「歩き>はいはい」と言う割合に変わってた。

とにかく歩くのが楽しいようで、

ご機嫌な時はハイテンションで喋りながら何往復も走り回ってたりする。笑


意思の疎通がだいぶできてると感じる場面が増えた。

良く聞く言葉や名前は理解できてる模様。

「ムー○ョ(ワンコの名前)がご飯食べてるよ!」

と言ったら、ワンコのゲージの前まで行ってしゃがんで見てたり。

お風呂で座って洗ってた時に、下半身を洗いたくて、

「てっちゃん、たっち、たっち!」

って言ったら、立って洗わせてくれたり。

けっこう感動しちゃいます( ´艸`)


私がワンコやてっぺーを怒る時に、「~しちゃダメ!」なんて言葉を

けっこう使ってるらしく・・・

「~○×△~アメッ!」

って、けっこう大きな声で言う。

私が怒られてるみたいだし・・・なんか恥ずかしいし。。(;^ω^A

ホント真似するんだねー。

どんどん吸収されちゃうから、気を付けなきゃ。笑


感動させられたり、反省させられたり、忙しいね。


そう言えば私、東原○希ちゃんのブログで第二子出産を

まだかまだかとチェックしてたら、男の子が生まれて・・・

私まで2人目の男の子を出産した夢見たわ。単純ー!笑