あさがお

昭和レトロ・ハンドメイド・インテリア・ガーデニング・ヴィンテージ雑貨お買い物大好き☆ 


テーマ:

前回の診察から約1カ月。

診察行ってきました。

本日、主治医、急なお休みだとかで、代わりの先生でした。

初めての先生、ドキドキグラサン

 

朝一、自宅でウリエースで検査してみて、潜血タンパク共に-でした。

なのでちょっと期待してビックリマーク 自宅を出発。

 

 

↓検査結果です()内は前回のパルス最終日の検査結果です。

尿潜血 +  (±)

尿蛋白 +  (-)

尿比重1.025 (1.017)

赤血球 10-20(3-5)  ←5以下が正常

 

 

笑い泣き悪くなっとるやんか~~~いビックリマークビックリマーク

 

 

今日の先生が、尿比重が高く、数値が悪い方向に出やすかったと

言ってました。 あと、どの数値を見てなのか忘れてしまったけど、

若干、脱水気味だね、と。

 

そうなのそうなの。トイレに行ったんだけどね。全然 出なかったえーん

ほんのちょびっとだけ。  それを伝えたところ、「少しだけだとね~濃くなるから数値は悪くなるよ」ってあせる

「でも、蛋白/クレアチニンの数値も正常値だし、腎機能も低下していないから、しっかり水分とって、次からは一気に減薬できると思うよ」っておっしゃってくださいました。

 

いつものイケメン若手先生も いい感じの先生なんだけど、今日の代わりの先生も、説明分かりやすくていい感じの先生でした。

 

ってことで 減薬ならず笑い泣き

 

今のところは目立つ副作用出てないので 良しとしましょう←自分に言い聞かせました。

 

そして 久しぶりのBスポット。  今まで拒否していたんだけど、今日の代わりの先生が、やるやらないだとやっぱり全然違うから。って言うのでやっていただきました。

鼻も喉も 真っ赤ハートブレイク これだけ赤いとねえ。再燃することがあるからしっかり治しましょうって。  

そして 「家でもやってる?」って聞かれましたが初耳だったので「え?家でやるんですか?」って聞き返しました。

ブロガーさんの所で見る セルフBスポットのことなのかな?

「液があってね。それを家でもやるんだよね~。まあ 主治医先生にも伝えとくよ」って。 

今まで主治医先生からは そんな話出たことありません。

少し興味があるので次回の診察時に聞いてみようかな。

 

次回は先生の休みの関係と、自分の 女子デーの関係で、少し早く3週間後の診察となりました。

 

目指せ減薬!!エイエイオー!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は点滴と診察でした。

本来なら、今日、採血尿検査→診察→点滴なんだけど

先生が「時間かかるし大変だから」と言ってくれて、

昨日、採血尿検査しました。

で、結果発表~ビックリマーク

 

カッコ内( )は先々週、入院した時の数値です。

先週は生理中だったので検査はしませんでした。

 

尿潜血 ±         前回(+)

赤血球 3-5         前回(10-20)

尿タンパク -        前回(±)

蛋白/クレアチニン 39.4     前回238.1

↑正常は150以下だそうです。

クレアチニン 0.71     前回0.59

 

クレアチニンが高いのは、パルスの影響らしいです。今回は高いけど、次は元に戻るでしょう

主治医 談


でした。


うーん。私の予定では、今回のパルスで全て終了してあとは経過観察の予定だったんだけど。イケメン主治医も前に言ってたし。

潜血が残ってるからかな。しばらくプレドニン30mg隔日が続きます。隔日になるとしんどくなるのかなガーンこれから暑くなるし、子供も夏休みになるし、仕事も忙しくなるし。旅行とか大丈夫かなー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4時に目が覚め、寝付けず…
5時には起きないといけないので、このまま起きてます笑い泣き
今日は3クールの2日目。
昨日、血液検査と尿検査して、結果は今日の診察時です。
少しでもよくなってるといいな爆笑

パルスすると、元気が出るって聞いていたけど…全く違って、逆に力がなくなってきました…滝汗
相変わらずパルス→仕事→子育てなので、体力欲しいのに、気力が出ない…

これも副作用なのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。