骨盤補正整体施術☆ | 名古屋市昭和区 akoの産後ケア・バランスボールでしなやかに健康美♡子連れOK!

名古屋市昭和区 akoの産後ケア・バランスボールでしなやかに健康美♡子連れOK!

名古屋市昭和区を中心に産後トータルケアクラス、バランスボールエクササイズのクラスを開講しています♪
お子様と一緒に弾みながら、心と身体整えませんか?
産後はチャンス!バランスボールでしなやかに健康美♡

一般社団法人体力メンテナンス協会
産後ケア・バランスボールインストラクター
体力指導士
AKOです!




2月から
骨盤補正師養成講座が始まります!
(詳しくはコチラ



今日は講師である
曽我郁子先生の施術を受けに行ってきました!


{E95288FA-A8D4-4B5E-BED0-680CA60AE35A:01}

20分ほどの施術です。


先生は私の身体を見た瞬間に
『肩こりありますね』と。。

見破られた!


バランスボールを始めてから、
かなり改善されたものの
やっぱり根強く残る肩こり。


『細いわりに鎖骨がない』という
私の触れられたくないところも
バシッと指摘されましたσ(^_^;)







まずは今の骨盤の状態を確認。



骨盤を正しい位置に整えるためには、
骨盤を支える周りの筋肉をほぐしていきます。


人間の身体って、
何も力が加わっていなければ、
骨もちゃんと正しい位置に戻ってくれるそうです。


ですのでまずは
歪みをつくっている筋肉をほぐして
骨盤を正しい位置に戻し、
更にその正しい骨盤を支える筋肉をつけていくことが大切です。


そう!
バランスボールでの骨盤へのアプローチと同じ!



骨盤補正施術を受けた後で
バランスボールエクササイズをすると
より効果的に骨盤を整えることができます。




骨盤は体の中でも
上半身と下半身をつなぐ最も重要な部分です。


骨盤が歪むことで
自律神経の乱れ
ぽっこりお腹
やせにくい
腰痛
股関節痛
子宮脱。。
等たくさんの弊害が出る可能性もあります。




一度ご自身の骨盤の状態について
知ることも大事だと思います。





施術後はなんだか身体全体がスッキリした感じ。

骨盤が整ったので
正しい姿勢で生活して
キープできる筋肉をつけなきゃ!









施術の順番が前後だった
豊橋のインストラクターまやちゃん
{6C5BE057-EA32-45EC-BE92-88BB8DEB76F8:01}

こんな美しいのに
なんと双子を含む3人の男の子のママ!!



私の施術中
娘とずっと遊んでてくれて
本当に助かりました❤️

まやちゃんありがとう❤️