ako style

デニム×デニム・・・いろいろつくってます

ako styleは、私、小杉亜紀子の作るデニム×デニムのバック、エプロン、コサージュなどのリメイクものです。
古着のデニムをパッチワークでつないで世界に一つだけの模様になってます。
シンプルで使いやすくて、丈夫。でも、ちょっとかわいいものを作っていけたらいいな。

テーマ:
よく言われるのが
そんなことまでやるの?
自分で作ることが好きなので
いろんなことやるんです。
で、今回ご近所さんにびっくりされたのが
こちら。

{6A5B2D6A-358A-4468-9BBF-4CC56BC24F58}
はい。物置です。
一人で組み立てました。
(その方が安く上がるので・・・)
手伝ってあげようかとか
よくやるね~とか
言われる典型です。
まぁ、組み立て自体苦になってはないので
構造を考えながら
なるほど!と楽しんでました。
一番厄介だったのは
「蚊」
それさえなければ全然平気でした。

本当は先週もしくは来週やりたかったのですが
雨予報が出てたので
急遽組み立て。
(ダンボールで梱包されたまま外に放置だったので。)
何度か間違えたので時間はかかりましたが
ちゃんとできました。

ずっと工房の玄関に
出展グッズを置いてましたが
さすがにあまり見た目が良くないし
他に置いておく場所がないので
購入しました。
物置を置いている場所もギリギリなのですが
これでようやく玄関がスッキリできそうです。
で、制作に戻らなければ。。。

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニに寄ったら
いいもの売ってた。
どのくらい効くのかな?
今まですごく欲しかったから
即買いました。

{AECECC17-F012-4168-8B25-D3CD88A3AE25}

この頃よく思うこと
考えること
耳にすること。

どんな事も『バランス』が大切なんだな・・・
あくまでも自分の考えなので
人それぞれ意見もあるし思いもある事なので
一概には言えないんですけど。

例えば、食生活でも
あれがいい、これがいいと言われれば
すぐそればかりになりがちですけど
どの食材も一度は特集されてて
いい成分も必ずある。
ダイエットや健康のために油を摂らない
そんな人もいますが
何事も過ぎが良くないのであって
「バランス」よく摂ること。
(油は旨味だと思ってます!)
肉も野菜も炭水化物もそれぞれ少しずつ
ちゃんととらないといけないのではないか?
そう感じてます。

そして、自分の仕事でも
最近すごくこの「バランス」が大切と感じます。
タイトルにつけた通り
適度ないい加減さがないと
体力的、精神的に変調をきたすんじゃないかと。
自分は自営業なのでやはり
身体を壊すという事は生活に関わるんです。
そして、作品を楽しみにしててくださる方にも
悪いな・・・と。

私はまぁ、この適度ないい加減さを
持ち合わせているので
やっていけてます。
「頑張ります!」って書きながら
疲れたーと寝てる事もあるので(笑)
だんだんと逆らう事のできない
老いというものが来てしまうのですが
自分の心と体の声を聞きながら
いいバランスを取っていけたらなぁと
思っています。

あまり言い訳し過ぎては
甘えが出てしまうので
制作に戻ります((゚m゚;)


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜこのタイトルなのかというと
今までこんなに雨も風もない
長岡クラフトフェアはなかったから。

と言うことで、
無事に出展を終え帰ってきました。
お越しいただいた皆様
お買い求めいただいた皆様
本当にありがとうございました!
写真にある通り
快晴の中、2日目は暑いくらいのお天気で
今までで一番の人出でしたね。
私のブースもおかげさまで
たくさんの方に見ていただけました。
嬉しいですよね。
毎年お会いする方
初めて見ていただける方
それぞれが笑顔でいてくださるのが
私の励みでもあります。
ありがとうございました。
来年も行きたいと思ってますので
よろしくお願いいたします。

{1907E4CE-C818-455D-B251-13B40DA3EF75}

{00068D00-745F-4713-807C-3746B60AD8A5}

{0F37FFF7-CC71-423A-9294-D4BB76922747}
その中でも印象的だったのが
毎日のように使ってくださってる
新聞社の記者さん。

image
去年、すごく気に入ってくださりご購入。
とても使い込んだ感じで見せていただきました。
記者さんなので、
カメラやボールペン、クリップボードなど
たくさん入れてました。
そして、たくさん洗ってます!と。
それでも丈夫で重宝してます。と。
嬉しくて写真を撮らせてもらいました。
また来年も見せてくださいね!

結構品薄になってしまいましたので
これからガツガツ作りましょう。
頑張ります。

で、お次の出展は
立山Craft です。
初めての参加ですし、
近い割に富山での出展は久々です。
今月は近場が多いので
ちょっと気楽です。
多分ロケーションとか良さそうですので
石川からもたくさんの人が来てくれればいいな。
ぜひぜひ遊びに来てください。


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。